最近マイブームは、ネットを繋いだTVでYoutubeにアップされている
エクササイズ動画を見ながら、体を動かすこと(笑)。

ホットヨガ自体は2009年の8月から始めているので、9年目。
長年通っていたスタジオを昨年辞めて、別のスタジオに移ったのですが、
ここのプログラムが軽すぎちゃって、物足りない。
以前通っていたスタジオは、ポーズを直してくれたりもしましたが
今の所はそう言った事も全く無し。

じゃあ、なんで辞めたんだよって話ですが(笑)、スタジオ自体が
無くなってしまったのでしかたない。

他のスタジオも検討したのですけど、どこに替わってもコスト高。
(今は通い放題で6000円未満と激安で、そこが魅力。)
自分の生活動線では通えるスタジオも限られるし、どうすっかなー
と思っていた時に気付いたんですよ。
「どうせポーズを直してもらえないなら、動画でも同じじゃん?」って(笑)。

Youtube
検索してみると、ヨガをはじめとしたエクササイズやストレッチの
動画って結構あるんですよね。
試しに幾つかやってみたのですが、結構キツめのメニューもあるし
何せ数が多いから、飽きるという事が無い。
時間も4分ぐらいのものから、30分ぐらいまでとか、長さも様々。
(DVDだと同じエクササイズだから飽きちゃうのですよ・・・)
ここ10日ぐらい、何だかんだと、毎日エクササイズをしております。
ホットヨガはね、汗をかくことが目的の半分なので、とりあえずは
今のスタジオを今のペースで通い続けて様子って事で。
ヨガとは別に、加圧トレーニングにも行っていますしね(笑)。

自宅エクササイズも、いずれ飽きちゃうだろうから、Youtubeで充分(笑)。
しかし、いつから私はこんなに体を動かすのが好きになったのやら。
いくらショートスリーパーとはいえ、1時過ぎからフローヨガやって、
風呂あがりにまた汗かいて、目が冴える・・っていう悪い癖だけは
直さなきゃ、とは思っています(爆)。
(後輩にも「健康的なんだか、不健康なんだか・・」と呆れられた)

私のYoutubeの「おすすめ」は、ヨガとストレッチ、犬と浦井健治の
動画のオンパレードですよ(爆)。