前回の遠征時、開演まで時間があるので、美味しいor珍しい
ランチでも食べたいなーと思って、こちらへ。

サンシャインの近く
「アインソフ ソア (AIN SOPH.soar)」
東京都豊島区東池袋3-5-7


池袋のサンシャイン60の近く。池袋って、オシャレな店が多いのね!
この日は一人ランチでしたが、予約をしておきました。
大昔に秘書をしていた事や、時間を無駄にしたくないという点から
私は、可能であれば予約をしておきたい派です。

店内は広くて、その時点では空席も多かったのですが、見ていると
お客さんの殆どは私と同じように予約をしていました。
たまに予約無しで来店すると、断られたり、予約客が来店するまでの
時間しか利用できない事を了解のうえ案内されたり。
わー、予約をしておいてよかった。
そして、とても人気のあるお店なのね・・・。






このお店は「ベジタリアン・ビーガンレストラン」です。
ベジタリアンやビーガンの方の考えは尊重しますし、否定もしませんが、
私自身は全くベジタリアンやビーガン(マクロビも)に共感する所が
ございません。
たとえ「体に悪い」と言われているものでも、美味しいと思うもの、
自分が好きだと思うものを食べたいし、それが自分の健康に一番
だと思ってるので(笑)。(そもそも健康のために・・という意識がない)
まあ、要するにポリシーが無いって事だと思うんですけどね。

じゃあ、なぜこの店に来たんだよ!?って話ですが、野菜が大好き
なんですよ、私。
ベジタリアンのお店なら、野菜料理がいっぱい食べられるんじゃ
ないのかな♪と思いまして。

でも、選んだのはこちら。
ハヤシライス
ハヤシライスです。

もちろん、お肉は使ってませんし、お米も玄米でヘルシー。
ベジのハヤシライスですが、特にそう言った事を意識しないでも
普通に美味しく頂けるハヤシライスでした。
でもなぜ、野菜いっぱいのメニューにしなかったんだよ、私!!

この翌日には血液検査の予定があり、昼近くまで朝ごはんが
食べられなくなる事が分かっており、「だったらボリュームのある
ご飯を食べておかなきゃ」って思っちゃったんですよね。
でもハヤシライスを食べるなら、ベジの店でなくても良かったじゃん・・
という、何だか今一つ不完全燃焼なランチになってしまいましたとさ。