少し前ですが、この公演のチケットGETしておりました。


『Sing a Song』
【東京】本多劇場
作:古川健    演出:日澤雄介
出演:戸田恵子、鳥山昌克、盒桐硫陝岡本篤、藤澤志帆、大和田獏


公演自体は知っていたのですが、あまり強い興味が無かったのです。
でも「作・演出が劇チョコの古川さん、日澤さんですよ」と
フォロワーさんに教えて頂き「なんですと!?」と慌ててチケットを
GETした次第。どんだけ劇チョコ推しなんだか(爆)。

これは遠征に行く途中で先行予約があったのですが、ちょうど品川に
到着する寸前。
慌てて決済をしようとしたら「このカードは使用できません」との表示。
入力をミスしたか?と思って再入力してもやはり同じ。
時間は経過する、降りる品川駅が近づき新幹線は減速しはじめる・・で
慌てて別のカードを取出し、入力していると品川着。
バタバタと荷物と、クレジットカードとスマホを両手に持ったまま
下車して無事に決済完了致しました。

納得がいかなかったので、その後カード会社に問い合わせたところ
「最近はチケット関係で、カードの悪用が増えているので、
 セキュリティの為に止めさせて頂いた」とのこと。

クレジットカード会社に、転売屋認定された私って・・・_| ̄|○ ガクッ