先日の遠征で、御徒町でパンケーキを頂いた後で向かったのは
東銀座。歌舞伎座に行く前に寄りたい場所があったのです。
歌舞伎座の横の道をグイグイ入っていくと、お目当ての店が。

アメリカン
「アメリカン」
東京都中央区銀座4丁目11−7
8時00分〜10時30分, 12時00分〜15時00分
営業:月曜〜金曜


お店には入らず、向かって右側にあるテイクアウトコーナーへ。
有名なアメリカンのサンドイッチを買って、歌舞伎座での
観劇の際のお昼ごはんにしようと思ったのです。
平日に歌舞伎座で観劇する日じゃないと無理ですから。
結局「タマゴとチキン」を選択。
うわぁ・・・すごい。
 



渡された時のずっしり感は想像以上(笑)。

半斤サンドイッチ
このサンドイッチでパンを半斤使っているんですよね。
パックに入っているとサイズ感が分かりづらいですが・・・

エッグ&チキン
パックに入れる時に結構ギュッっと潰して入れてありますが
パンの厚みも相当なものですし、卵のフィリングの量の多さ
ハンパじゃありません(笑)。
パンをちぎって、フィリングをすくいながら食べていき、
最後はかぶりついて頂きましたが、1個めの後半からちょっと
罰ゲームモードです。美味しいんですけどね(笑)。

一つ目をたいらげ、二つ目のチキンに突入・・・など
出来るはずもなく、晩御飯にすべくそのまま蓋を閉じました(笑)。
チキンのほうは、マヨネーズであえたチキンとリンゴの
スライスが入っています。
私はフルーツの入った料理が苦手なんですが、これは美味しい
と思えたな。

ウワサに違わぬボリュームに驚くやら、感心するやら(笑)。
だってこれ1パックで500円ですからね。
これ、一人で食べきれる人居るんだろうか・・・(爆)。