これまた前回の遠征の時の話ですが、例によって美味しい朝ごはんを求め
千駄ヶ谷駅までやってきました。そこからテクテク歩くこと約10分。

RHC
「RH Cafe 千駄ヶ谷店 」
渋谷区千駄ヶ谷 2-11-1 サザビーリーグ 1F
9:00〜21:00(L.O.20:00)


アパレルの「ロンハーマン」併設のカフェがモーニングもやっている
と言う事で、やってきたのでした。
入口はアパレルショップもカフェも共通で、入って左側がショップ、
右側がカフェとなっています。

ビルはサザビーリーグの本社の入っているビルの1階です。
そうか、ロンハーマンはサザビーリーグがやっているブランド
なんですね。






入ってカウンターで注文とお会計を済ませ、ドリンクだけ持って
席を確保しに行くわけですが、ビックリするのはお店の広さです。
無駄に広い(笑)。
その上に、朝だからか、ガラガラ。窓際の席に落ち着きました。

コーヒー
店が明るく広いのと、テーブルとテーブルの間もゆったり配置
されていたり、大きなソファがあったりして、とても贅沢な
空間の使い方、っていう感じがします。
まずはコーヒーを飲みながら外を眺めながらボーっと待ちます。
コーヒーはテイクアウト用の紙コップなのですが、いわゆる
スタバのトールサイズぐらいあって、たっぷり飲めます。

メキシカンコブサラダ
「ローストチキンのメキシカンコブサラダ」来ました。


パンケーキも魅力的だったのですが、現在ゆるーく糖質制限中
と言う事と、野菜がモリモリ食べたいし、「タンパク質も摂らなければ」
と考えてこちらに。
写真では伝わりづらいかも・・なのですが、かなり大きいです(笑)。
野菜の下にトルティーヤが敷いてあるのですが、まずはサラダとして頂き、
ある程度減ったら、具をトルティーヤで巻いて食べる・・と(笑)。

野菜好きとしては、野菜が新鮮でキレイだというのは高ポイント。
チーズやら、ヒマワリの種みたいなやつ(恐らくスーパーフード
なんだと思う、私が知らないだけで)があったりと、種類も
いっぱいあります。
トルティーヤも結構な大きさですから、最後まで頂くとかなり
食べ応えがありました。

のんびり出来るので、結局1時間以上滞在した事になるのかな。
なかなかアタリのお店でした。