1月も10日を超えると「そろそろかな」と思うのが
新国立劇場のラインナップ発表です。今年も昨年とほぼ同じ
時期に発表になりましたね。次のシーズンは演劇部門で7演目。


「誤解」
作:アルベール・カミュ
翻訳:岩切正一郎  演出:稲葉賀恵

「誰もいない国」
作:ハロルド・ピンター  演出:寺十 吾

「スカイライト」
作:デイヴィッド・ヘア  演出:小川絵梨子

「かもめ」
作:アントン・チェーホフ
英語台本:トム・ストッパード  演出:鈴木裕美

少年王者舘
「1001(イチゼロゼロイチ)(仮題)」
作・演出:天野天街

「オレステイア」
原作:アイスキュロス 作:ロバート・アイク
翻訳:平川大作 演出:上村聡史

「野木萌葱 新作」
作:野木萌葱   演出:小川絵梨子



2017/2018シーズンは全体に華があってワクワクしたけど
これは・・・地味・・だな(笑)、演目的にもキャスト的にも。
新国立には “華” を求めている訳ではないので、いいんですけどね。
そして、アルベール・カミュにハロルド・ピンター・・。
なかなか手強そうな名前が並んでおる(爆)。
難解で私ごときでは太刀打ちできないかも?とは思いつつ、
きっと果敢に挑戦するのでしょう〜(笑)