先日の遠征は平日。移動は高速バス。
首都高が渋滞しているため用賀のPAで降ろしてもらって
東急に乗り換えて渋谷へ。 
観る予定の舞台の開演が14時で時間に余裕があるため、普段だったら
行かないようなお店に行きたいな・・と思いまして。

ガレットリア
ガレットリア (Galettoria)
東京都渋谷区松涛1-26-1


Bunkamuraにはよく行きますが、それより先に行く機会は
本当に少なくて、なおかつ人気店らしいと聞けば
土日には足が遠のくってもんです(笑)。

他にも行ってみたいお店はありましたが、あまりにガッツリ
食べてしまうと集中して舞台が観られないのではという気がして
だったら、軽く食べられそうなガレットにしておきましょう
と言う事で行ってきました。

このエリアに一棟建てのお店なんて、とても贅沢ですね。



何を食べようか・・と悩んだ結果、ランチコースに。
コースだと、ガレットとクレープ、つまりお食事系とスイーツ系が
セットになっていて2000円(ドリンク付)。
現在糖質制限をしている私的には、クレープはどっちでも・・
と言う感じでしたが、トッピングが多い単品とコーヒーを
頼んでもほぼ同額だから、コースの方がお得かな・・と思って。

今日のガレット
お食事系は ハム・チーズ・卵のガレットを選択。
ガレットって、それほど頻繁に食べるものでもないのですが
確かにこのガレットは美味しい。
カリカリっとしている所もありつつ、モチモチしていますからね。

クレープ
クレープにもそば粉が入っているのかな、と言う色でした。
砂糖とバターのクレープにレモンを絞って頂きます。
これも美味しかったですよ。

でも、2枚も頂くと結構お腹に溜まります。
軽く食べるためにここに来たのに、まぁまぁ満腹になっちゃった(笑)。
欲を出さずに最初から単品を頼んでおけばよかったのかも・・。

お店はオシャレなんですけど、思ったよりも内装がガチャガチャして
若い子ターゲット、という感じで、あまり落ち着かないというか、
小じゃれたファミレスみたいな印象だったので、私としてはちょっと
割高感ありますね。2階は違うのかもしれませんが。
あと、飽きてきちゃうので、誰かと行ってシェアしたほうが
楽しめるお店だな、とも思いました。あと、野菜が欲しい(笑)。
でもまたコクーン行った時にでも、中途半端に時間が空いたら
行ってみてもいいかな、と思います。