美味しいもの好きの友人が「行きたい店がある」と言って
連れて行ってくれたお店です。

maison d'ahni
「MAISON D'AHNI」
東京都港区白金1-11-15 1F


洋菓子店ですが、朝の7時からやっているお店です。
バスク地方のお菓子を扱っているお店のようですね。
白金で朝ごはんを食べていたので丁度いいね、と言う事で。
全然知りませんでしたが、このお店の正面に以前並んだことのある
「マルイチベーグル」がある事を知ってビックリ。
港区に移転するとは聞いていたけど、ここに移転したんだ・・。

ここで有名なのはガトーバスク。
ガトーバスク
これが一番スタンダードなガトーバスクですけど、他にも
いろいろな種類のガトーバスクがありました。
とても風味豊かで美味しかった♪

友人はお遣い物で色々買っていましたが、私はダイエット中
と言う事もあって、1つだけお買い上げ。そんな私にもとても
丁寧な接客で、申し訳ないやら、有難いやら。
地元の赤ちゃん連れのお母さんと店員さんの会話も、とても
ホッコリしていて、素敵なお店でした。
このお店、近くにチーズケーキのお店も出されたそうで、ぜひ
そちらにも行ってみたいぞ、と思いました。