お盆直前の遠征は夜行高速バス利用だったため、まずは朝風呂に入り
東急線に乗って、朝ごはんを食べに代官山へ。
代官山の駅から5分ぐらいかなぁ、私でも迷わずに行けました。
スプリングバレーブルワリー
SPRING VALLEY BREWERY TOKYO
東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
月〜土:8:00〜24:00   日:8:00〜22:00


入ると左手すぐに大きな醸造タンクがあります。
醸造タンク
反射しちゃってますけど(笑)。


フロアは広いし、天井も高いし、とてもゆったりした店内です。
ですので、ベビーカーを使ったご家族なんかもいらっしゃたり。

ここは横浜や京都にもあるお店のようですが、キリンビールが母体
となっているようです。




モーニングメニューは色々あって目移りしちゃいますけど、
やっぱり朝は卵が外せないなー、って事で。
オムレツ
ブラウンマッシュルーム、ケールのオムレツ(パン付き)

珈琲はおかわり自由です。
朝から営業していますが、ブルワリーです。
モーニングでもハーフのビールをチョイスする事もできるんですよね。
さすがに観劇中に眠くなってもね・・と言う事で大人しく
ホットコーヒーにしました(笑)。
オムレツはしっかり焼いてあるように見えますが、中はトロトロ。
私の好きな焼き加減です♪
マッシュルームやケール、玉ねぎやチーズが入っていて具だくさん。
でもちょっとしょっぱかったかな。

食べ終わってゆっくりコーヒーを飲みながら本を読んだり
する時間もあって、優雅なモーニングになりました。
でもやっぱり一度はクラフトビールを飲みに来たいなぁ。