もう9月のチケットねぇ・・と思いつつ、名古屋公演のみGETです。
これは恐らく名古屋だけだな。この公演の時しか行ったことが無い
Zepp Nagoyaです(笑)。



『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
【名古屋】Zepp Nagoya(9月14日〜16日)
作:ジョン・キャメロン・ミッチェル  演出:福山桜子
出演:浦井健治、アヴちゃん



この演目は2007年に山本耕史くん版を1度だけ観ています
StarSのコンサートで浦井君が「ミッドナイト・レディオ」を歌う・・と
MCで聞いた瞬間は「えええっ?浦井君がヘドウィグ?」とビックリ
したのですが、実際に聞いてみると「これは、アリだな。」と
納得させられちゃったんですよね。
きっと、出演したいんだろうな・・と思ったし、いずれきっと
出演するんだろうな・・とも思ったものです。

だから今回、このキャストを聞いても「あ、来たか」って言う感じ
だったんですよね。

今回、歌詞は日本語なのかな、英語なのかな・・・。
山本君版は英語だったのですよね。(三上さん版は日本語だったそう)
やっぱり日本語の歌詞がの方が、分かりやすいですし。
山本版は日本語訳の歌詞カードは椅子の上に置いてありましたけど、
暗いし、スタンディングしている時にいちいち椅子から歌詞カードを
拾い上げて、立って歌詞カードを読むのもねぇ・・・。
前回とは演出家も違うので、いろいろ違うかもしれませんね。