少し前の話になりますが、4月の遠征1日目。
平日の上京だったので夜行高速バスで東京着。繁忙期だったので
有給を使っての遠征は久しぶりです。
まずは温浴施設でシャキっとし、宿泊先に荷物を預けて8時頃。
さて、朝ごはんを食べに行かなければ!

ただ金曜日の朝8時頃と言えば、バリバリに通勤ラッシュ時間帯。
何が悲しくて有給休暇を取得して遊びに来ているのに、名古屋よりも
激しいであろう通勤ラッシュに巻き込まれなければならないのか(涙)。
なので、出来るだけ混まなさそうな路線沿線のお店限定(笑)。

ログロード
GARDEN HOUSE CRAFTS
東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟


ログロード代官山は以前、来た事がありますが、一番手前の
お店に入ってしまったので、奥がどうなっているのか分からず・・。
でも今回入ってビックリですよ、殆ど全部閉店してゴーストタウンじゃん!
以前訪れた「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」とここだけしか
営業していないという・・・。
環境はいいので、散歩にはいいと思うんですけどねぇ。






で、一番奥まで歩いて行ってたどり着いたのがこのお店です。
平日という事もありガラガラ。テイクアウトでパンを買っていく人は
何人かいたようですが・・・。

色々とセットはありましたが、シンプルなものにすることにしました。
半熟ゆで卵&ベーコン&パン&お好きなトーストのセット。

トーストセット
どうやらネットの情報で見たのとはメニューが変わっているみたい。
まあいいんですけどね。
パンは種類が選べたので、全粒パンに替えていただきました。

全粒パンって敢えて選ぶことは少なかったのですが、ここのパンは
とても美味しくて、白角食パンより正解だったかも!
そしてサラダの中にきゅうりのピクルスを刻んだものが添えられていて
ピクルス好きの私としては、テンションが上がります(笑)。

天気も良かったのでテラス席選択。
続々と外国人のお客様が増えてきて(旅行客ではなく住んでいる人っぽい)
テラスを犬の散歩で横切る人もいっぱいいて、オサレな代官山っぽい
雰囲気になってまいりました(笑)。
スタッフの方の接客もよく、適度に放っておいてくれるのも心地いい。
「仕事を休んで、一人でのんびりテラスで朝ごはん食べててごめんねぇ」
と心の中で後輩に謝りながら(うちの部署は彼女と私の2人しかいないので)
久しぶりのお休みのスタートを満喫させて頂きました。
「また必ず来たい」と言う程ではないものの、タイミングが合えば
また来てもいいな、私の朝食レパートリーに入れたいなと思える
お店だったと思います。