四月大歌舞伎の昼の部は終演が3:50。
夜の部の開演はその40分後。
思ったより時間が無かったのですが、気分転換も兼ねて
朝ごはんを食べた、無印良品の銀座店まで買い物の為に再訪。
お目当てはこちらです。

mujiらしいパッケージ
「日替り弁当」750円


新しい無印良品ではお弁当が何品か販売されている、と
聞いていたので、どうせなら晩ごはんにしよう!と思いまして。
これ、開けてみるとこんな感じ。

750円にしては盛りだくさん
銀座で売っているお弁当で、750円ってお得じゃないですか?
鶏肉もしっかり入っていて、それ以外にも具だくさん。
味も美味しかったですよ。


他にはパッタイやカオマンガイ、ビビンバなどのアジア系の
お弁当ですね。これらはまた別の機会でも食べられるな・・
と思ったので、私は日替りを選んだのですが。

それにしても、お店の混雑がハンパなかったですね。
朝ごはんを食べに来た時は、まだ店舗のオープン前だったので
まさかこんなに混雑しているとは想像しておらず、
レジも行列になっていて(フレッシュジュースの所が特に
混雑がひどかった)夜の部に間に合うか・・とハラハラして
しまいました。

混雑しているので、店内も一方通行で、ゆっくり買い物を・・
と言う雰囲気ではありません。
また次に歌舞伎座に行く時には、ここのお弁当を食べていも
いいな、と思うけど、この混雑は勘弁したい・・・(笑)。
もうそろそろ落ち着いてるのかな・・?