遠征の2本目はコクーンです。これはどうしても観たかったのと
チケットが取りづらそうだったので、平日に回しました。

ハムレット「ハムレット」シアターコクーンK列
18:30開演、21:50終演
脚本:W.シェイクスピア  演出:サイモン・ゴドウィン
出演:岡田将生、黒木華、青柳翔、村上虹郎、竪山隼太、玉置孝匡、冨岡弘、町田マリー、薄平広樹、内田靖子、永島敬三、穴田有里、遠山悠介、渡辺隼斗、秋本奈緒美、福井貴一、山崎一、松雪泰子
【あらすじ】
父王の死と母の早い再婚とで憂いに沈む王子ハムレットは、父の亡霊が城壁に現れ、自分の死はクローディアスによる毒殺だったと告げられる。復讐を誓ったハムレットは狂気を装う。王と王妃はその変貌ぶりに憂慮するが、宰相ポローニアスは、その原因を娘オフィーリアへの実らぬ恋ゆえだと察する。王が父を暗殺したという確かな確証を掴んだハムレットだが、母である王妃と会話しているところを隠れて盗み聞きしていたポローニアスを、王と誤って刺殺してしまう。オフィーリアは度重なる悲しみのあまり狂い、やがて溺死。ポローニアスの息子レアティーズは、父と妹の仇をとろうと怒りを燃やす。ハムレットの存在に危険を感じた王はレアティーズと結託し、毒剣と毒入りの酒を用意して、ハムレットを剣術試合に招き、秘かに殺そうとする。



敢えて平日にしたのにこの席かよ・・とも思ったのですが
セットが2階建てなのに加え、その上にも更に櫓があるので
ある程度後ろの方が観るのが楽だったかな、と思いましたし
左右の通路もよく使っていましたので、悪くない席でした。

感想はまた改めますが、新鮮で面白かった。
古典って奥深いね、と改めて思ったりもしたのでした。