5月の遠征は朝食は3度ありましたが、2度もリピの店に
行ってしまったので、一か所ぐらいは新しい所に・・と思い
宿から移動が便利な自由が丘のお店に行ってみました。

お店は2階
「LATTE GRAPHIC 自由が丘店 」
東京都目黒区自由が丘1-8-18 自由が丘ノーブル 2F




自由が丘の駅からすぐです。
なのに、それでも地図だけでは行けなくて、こんなに駅近なのに
GPSのナビに頼る自分が情けない(泣)。

お店に着いたのは、9時前ころかな。
でも「座ってお待ちください」と言われ、10分ほどお店の外の
椅子に座って待たされました。

お店自体は広く、お客様も確かに入っていたのですが、空いている
席はチラホラとある様子。
オペレーションが回っていないのか、無理に入店させないように
しているのか、は分かりませんが。
観光客も(それこそ外国人旅行客も)居ますが、地元の方も
多く集まっているように見えました。






ここはモーニングメニューが色々あるのが嬉しいところ。
色々と悩んだのですが、今回はこちらに。卵好きですから(笑)。

アボガドサーモンベネディクト

店員の方が「当店はコーヒーが自慢です」とおっしゃっていましたが、
お店の名前にちなんで、ドリンクはカフェラテで。

カフェラテ
ホットなのに、ガラスのコップで来るとは思わなかった!
確かに、美味しかったです。


何故か私だけお手拭やカトラリーの用意がないとか
「ん?」と思う接客はありましたけど、忙しいですからね。
凄くコスパが良いという訳ではありませんが、おしゃれですし
朝から色々なメニューから選べるのはポイント高し。

チケット予約があって、あまりのんびりできなかったのが
残念なので、またいずれ予約したうえでリピってもいいかな、
と思っております。