土曜日は観劇デー。ジムに行ってから・・とも思ったのですが
たまには、のんびりしましょうか、という事で自宅から豊橋へ。

CITY「CITY」穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホールC列
13:00開演、14:50終演
作・演出:藤田貴大
出演:柳楽優弥、井之脇海、宮沢氷魚、青柳いづみ、菊池明明、佐々木美奈、石井亮介、尾野島慎太朗、中島広隆、辻本達也、波佐谷聡、船津健太、山本直寛、内田健司、續木淳平
【あらすじ】
現代の都市。事故で死んだ妹(青柳いづみ)の死を不審に思った兄(柳楽優弥)は、孤児としてともに育った青年(宮沢氷魚)の助力を得ながら、妹の死の真相を追っていた。猟奇的な連続殺人犯(内田健司)など、都市の暗部に否応なく触れることになった兄は、いつしか町を守る存在として悪と対峙するようになって行く。やがて妹の死から端を発した出来事が都市を脅かす一大事件へと発展する頃、兄は事件の背後にいるひとりの男(井之脇海)に辿り着く—。



マームとジプシーは3本ほど観ていますが、正直言って
私のストライクゾーンからはちょっと外れている感じ。
だからこの作品も最初は見送る予定だったのですが、友人が
「柳楽クンを見てみたい」と言うので、じゃあ、行ってみるか・・と。

藤田さんらしい作品だ、と思いますね、やはり。
セットも演出方法も、映像の使い方も。衣装も非常に印象的でした。
そして、久しぶりにネクストシアターの内田健司さんを拝見
したような気がします。頑張ってらっしゃるんですね。
感想はまた改めて。