もうすっかり夏の終わりの気配ですので、8月のうちに夏の想い出。
今年、またビアガーデンに行きましたの。
以前「マイアミ」に行ったのですが、どうせなら違う場所で・・と探し
こちらに行ってきました。

ビル群が見えます
「柳橋ビアガーデン」
名古屋市中村区名駅四丁目15番2号


名古屋駅前にある柳橋市場の屋上にあります。
以前この市場にあるテンプラ屋さんに来た時に行列になっていて
「この行列はなんだろう?」と思っていたのですよね。
名古屋駅前からすぐなので、ミッドランドスクエアがすぐ近くに
見えますね。

ここは、入場するまでに一試練あります(笑)。
予約時間の20分前ぐらいに到着したんですが、入る前にもう
凄い行列で、そこから入るまでに30分ぐらいかかります。
市場としては営業を終えている時間ですので、冷房も大して
効いていないから、並んでいる間にもう汗だく(笑)。

でも入ってみると思った以上に広いのにビックリです。
600名のキャパがあるそうで、名古屋最大級なんだとか。






ビアガーデンって行くまではテンションが高いんだけど、
行ってみると、割とどこも同じなんですよね(苦笑)。
ここも例にもれず、バーベキューがメインで、目が開けられない程の
煙で燻されて大変だったんですけど(笑)、このビアガーデンの特徴が
こちらです。

有料メニュー
入場料を払うと「800円分」のチケットが貰えて、有料メニューと
引き換えが出来るのですが、市場の屋上にあるので、新鮮な海鮮が
その「有料メニュー」にあるんですよ、“いけす”までありますから(笑)。

周りの煙に涙を流しながら、鰹の藁焼きとか、ホタテのバター焼き
等を楽しむという、ちょっとしたミスマッチ感(笑)。
でもさすがに海鮮は美味しかったです。

暑くて汗だくだし、ご当地アイドルのステージがあったりして
うるさいから話もあまりできないし、結局この後また飲み直しに
行っちゃったんですけど、夏になるとやっぱり行きたくなっちゃう(笑)。
飲食を楽しむというより、雰囲気を楽しむって事なのよね。
私の今年唯一の夏らしいイベントでございました。

このビアガーデンの場所、10月から「とらふぐ鍋ガーデン」に
なるらしい。なんか・・・面白そうじゃない?と思ってたりして
懲りないな、私・・・(笑)。