先日大阪で、福島三部作を観に行ったのですが、折角だから
大阪で朝ごはんを食べよう!と思い立ち、色々と調べた結果
「ここ、行ってみたい!」と思うお店発見。

行ったのは中之島。ここ、外から見た事があったのだけど
行くのは初めてだわ・・・。

素敵な外観
「中之島図書館」です。素敵な建物・・・。

入った所も素敵
中に入っても素敵。
この階段を上がらずに右手の方に進むと、お店があります。

入口がレトロ
「スモーブロー キッチン ナカノシマ」
大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2F
9:00〜20:00(モーニングは11:00まで)



入口もレトロな感じで素敵ですよ。
10時頃に到着したのですが、混雑しているほどではなかったです。
ここは「スモーブロー(Smorrebrod)」のお店。
スモーブローとは、デンマーク生まれのオープンサンドです。
このお店はモーニングメニューがあるという事なので、いそいそと
やってまいりましたよ。
土曜日でしたが、ガチャガチャしていないのもいいですね。

 


お店の中央にキッチンがあって、それを囲むように席があります。

内装もレトロ
お店の中もレトロな感じがあって素敵。

デトックスウォーターも2種類ありますよ。
デトックスウォーター
果物の味が割ときちんとする感じですね、香りだけという訳でなく。
オレンジの方のデトックスウォーターを頂いて待つと、先にこちらが。

かぼちゃの冷製スープとサラダ
スープはカボチャの冷製スープでした。
サラダが思いのほか大きくてビックリ。
お野菜も新鮮で綺麗なのですが、色々なお野菜が入っていて
セットでついてくるサラダ・・というオマケな感じではないですね。


私が選んだのはこちら。やはり卵は外せない(^_^;)。
やっぱり卵は外せない
Bセット(エッグ)。
温玉とベーコンとパルメジャーのスモーブローです。
でもこれだけだと、サラダにしか見えない・・(笑)。


ライ麦パンいた!
野菜をよけてみると、ちゃんと下にパンがありました(笑)!


ボリュームが少ないかな?と思っていたのですけど、食べてみると
なかなか満足感高かったです。
そして、この他にドリンクがついていて、ホットコーヒーか
ホットティーだとお替り自由なんですって。(Bセット880円)
私はカフェラテにしましたが。

モーニングセットって普通、ドリンクの提供タイミングが選べない
(料理と一緒にコーヒーが出てくる・・みたいな)のが普通だと
思いますが、ここは「食事の後で」がお願いできる、というのも
ポイント高し。

レトロで落ち着いた雰囲気のお店で、美味しいオープンサンドと
たっぷりのお野菜を頂けたモーニング@大阪でした。満足!
ここはフェスティバルホールからも近いから、ランチなどでも
また訪問したいな・・なんて、目論んでおります。