日大阪への遠征は、日帰り予定が1泊になったため、朝ごはんを
どこで食べようか・・に悩みました。
東京は何度も行っているので、何となく情報ソースもあるんですが
大阪は地理も含めて、まだまだ不慣れで。

今回はフェスティバルホール近くに宿泊しよう!と決めていたので
淀屋橋近辺で、何かないかな〜と数日間ググりまくった結果、
こちらに行く事に致しました。朝早くからやっているし、
ホテルからも歩いて行けそうだったので。
NORTHSHORE北浜店
「NORTHSHORE 北浜店」
大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 2F



前日は酷い雨だったので心配していたのですが、雨も上がって
ホテルからマップアプリの指示通りに歩いて、到着!
なのにビルは閉まっていて、「?」と思ったら、お店は2階に
あるんですね。

エレベーターで上がると、案内看板には「名前を書いて待て」
というような内容がデフォルトになっており、混雑するお店
なんだろうな・・という事がうかがい知れます。
8時15分頃に到着したのですが、席は半分ぐらい埋まっていたかな。
窓際の席があったので、そちらに着席。
景色
お散歩している人が見えたり、川を眺めたり・・で
なかなか良きお席がGET出来ました。





モーニングメニューは幾つかあったのですが、私はこちらを。

グッドモーニング
「グッドモーニング」というプレート、ドリンク付きです。
これで税抜700円とか、コスパ良すぎ!

プレートにはたっぷりの野菜、その下には半熟の温泉卵があり
上にはベーコンが。パンはデニッシュの食パンと、ブラウンの
食パンをトーストしたものが1/2ずつ乗っています。
私のプレートには無かったのですが、他の方(殆どの人がこれを
食べていた)のプレートの上にはマーマレードも乗っていたので
私は忘れられたんだと思います(笑)。使わないので、別にいいですが。

まず、お野菜が新鮮で綺麗で、それだけでうれしくなります。
茄子が縦に1/4にカットされたものもあって、ちょっとビックリ。
でもこれ、恐らく生食用だと思います。エグみもなくて、みずみずしく
美味しかった。生のカボチャとかもあって、どれも美味しかったです。
添えられたフルーツは柿。いい具合に熟していて美味しい!秋だなぁ。
ドリンクはカフェラテをチョイス。カフェラテだと別料金になる
お店もありますが、こちらは同料金。しかもたっぷり!
ますます、コスパの良さにびっくりです。

私がお店を出たのは9時頃ですが、既に入店待ちのお客さんも居て
やっぱり人気店なのね・・という事を実感しました。
うん、満足!の大阪朝ごはんでした。