全く同じ時期に、アン・ラトでも上演されるこの作品。
折角なので、両方を観比べたいところですが、スケジュールの
やりくりが出来なくて、こちらだけの観劇になってしまいそうです。



『メアリ・スチュアート』
【東京】世田谷パブリックシアター(1月27日〜2月16日)
作:フリードリヒ・シラー  上演台本:スティーブン・スペンダー
演出:森新太郎
出演:長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作 、山本亨
   青山達三、青山伊津美、黒田大輔、星智也、池下重大、冨永竜
   玲央バルトナー、鈴木崇乃、金松彩夏 / 鷲尾真知子、山崎一、藤木孝



これ、2人芝居じゃないんですね。
アン・ラトは二人芝居っぽいですけど(霧矢大夢/保坂知寿)。
厳密には二人芝居ではないかもしれませんが、それに近い気がします。
以前上演された時も、限りなく二人芝居に近かったですから。
でもこれだけキャストが多い舞台よりも、キャストが少なくて
キャパが遥かに小さな赤坂RED/THEATERで上演するアン・ラトの方が
チケットが高いという・・。
赤坂RED/THEATERでは大がかりなセットも組めないだろうし
俳優さんのギャラと劇場のキャパが見合ってないって事なのか?(笑)。