自分が自分の為に使う時間が多いのは「観劇」「映画」
「ジムでトレーニング(ホットヨガ含む)」と「読書」かな。

観劇は「趣味です」と言い切れると思う。
映画はちょっと、自信ない。
読書に至っては、「趣味」とはとても言えないと思っている。

映画や舞台は感想を書かない時があっても、観た事だけはきちんと
このブログにアップしているので、後で振り返る時に何かと便利。
でも、読書に関しては読みっぱなしなんですよね。
本の買い方も適当だし、印象に残った作品しかブログで取り上げないし
読んだらすぐに捨てるか、知り合いに譲ってしまいますしね。

なので、始めてみました。
読書メーター
読書メーター。
自分の読んだ本、ストックしてある「積読本」が登録できるサイト。
レビューも登録出来るけど、そこまではいいかな・・と思い、
読んだ本の記録用に、とりあえず、今年読んだ本を遡って登録。
しかし、どうしても2冊足りない、残り2冊が思い出せない・・(涙)。
まー改めて一覧にしてみても、節操がないラインナップだこと(呆)。
今後自分のデータが蓄積されて、何らかの傾向が見えたら面白いな。

調子に乗ってまたネットで15冊も注文しちゃった(^_^;)。
これで積読本が30冊になっちゃう〜・・何、やってんだか。