もう2019年もあと1か月とか信じられないんですけど。
毎年毎年、12月には「早い」だの「信じられない」だのと飽きもせず
書き続けているんですが、それでも書かずにはいられない。
ああ・・何だかしょっちゅう年賀状作っている気がします・・・。



【観劇】
「ビッグ・フィッシュ」@刈谷
「正しいオトナたち」@名古屋
「タージマハルの傭兵」@東京
「月の獣」@東京
「マクベス」@神奈川
「ドクター・ホフマンのサナトリウム 〜カフカ第4の長編〜」@豊橋
6本ですか。もう現時点で昨年観た舞台の本数は越えてます(笑)。
12月はあまり無理をしない、ゆったりめのスケジュールかな。
1本、名古屋の地元劇団の公演を観るかも・・?


【チケ取り】
「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド 〜汚れなき瞳〜」@名古屋
「誰にも知られず死ぬ朝」@埼玉
どちらも既にエントリーが始まっていたり、一部既に先行が終了
していたりするものばかり。
た組。は観たいのだけど、KAKUTAプロデュースの「往転」の予定次第
なんですよね。2月の「タブーなき世界そのつくり方」はそろそろ?
と思うんですが。
T-works#3『愛する母、マリの肖像(仮)』とか、コットーネの「山の声」
とかもスケジュール出してほしいんだけどな。
小劇場はギリギリまで分からないし、こちらから情報をガツガツ
探しに行かないと知らぬ間に情報アップされていたり、チケットが発売に
なっていたりするので、追いかけるのが大変。


【映画】
「家族を想うとき」
12/13〜
「再会の夏」12/13〜
「バッド・バンディ」12/20〜
あれ、少ないぞ?まあ・・ムリに観なくてもいいんですけどね。


【その他】
「愛と哀しみのシャーロックホームズ」12/28 on WOWOW
「男たちの中で」12/2 on NHK
「リア王」@名演小劇場
「リチャード二世」@名演小劇場
「アントニーとクレオパトラ」@名演小劇場
「ジュリアス・シーザー」@名演小劇場
NTLiveのアンコール上映が名演小劇場であるのが、私的には今月の
 一番のハイライトなんだけど、いったいどれだけ観られるだろう・・。



とりあえず、ちゃんと年賀状を間に合わせ、部屋を片付け、HDDを整理し
観れていない録画を消化し、書けていない芝居の感想を冬休みが終わる
までには(年内とは言わない)書き終える!
ちゃんと年越しが出来るように、頑張りたいと思いますっ!