akeome
新年開けましておめでとうございます。



毎年飲んだくれて、机で寝落ちして年越しをする私ですが(笑)、
今年はちゃんと起きて、年明けとともに4月の遠征宿の予約をしました。
(3か月前の1日から予約開始するのと、4月は激戦なのですよ)
紅白とかの年越し番組は興味もなく、例年テレビを全く見ないものですから
ちっとも年明け感がないんですよね〜(笑)。

今日も朝から母親の運転手として地元のスーパーに行き、荷物持ちをして
夜は弟家族たちと手巻き寿司をするという、変わり映えの無い元旦でした。





まずは、ワンコも含めて家族全員、元気に今日が迎えられた事に感謝。

去年は「敢えて」いろんなことをやってみよう、と思った年始でしたが
あまりその目標は達成出来た実感はないですね。
着られなくなったワンピースが着られる程、体が絞れたかと言うと
それもなぁ・・とも思うし。色んな意味で計画倒れ。
でも、(仕事は別にして)1年通して割と自分でペースを作って、
そのペースを守った生活が出来たな、とは思いますが。

今年はオリンピック・パラリンピックなどがあって世の中も賑やかそうだし
色々と世情的に落ち着かないなぁ・・とも思いますが、ちょうど年齢が
大台に乗るメモリアルイヤーでもあります(笑)。
いい歳なので、仕事も含めて色々な事にイライラしたり、腹をたてるような
非生産的な感情に煩わされないようになりたいな、と切に思います。
これがなかなか難しいんですけどね。

あと、公私ともに自分にとって何が必要なのか、今まで以上にきちんと
見極めて、周りに流されずに時間やお金を使っていきたいですねぇ。
そして「必要」と見極められたら、しっかり追っていけるような、
時間やお金の使い方をしたいな、と思います。


観劇の感想を書くのは遅いし、誤字も多いし、書く内容は偏ってますが、
このブログも、今年もマイペースで続けてまいります。
リアルでお付き合いのある方も、このブログやTwitterやインスタ等で
コンタクトを取らせて頂いている方も、引き続きよろしくお願い致します。

皆様にとっても、良い1年になりますように。