本日は3月唯一の観劇予定でしたが、大阪では外出自粛という事で
チケット代、勿体なかったですが、観劇を諦めました。
行こうと思えば行けたし、実際に電車の手配もしていたし、別に
怖いと思ったわけでもないのですが、万が一何かあると、多方面に
迷惑かけちゃうな・・と思ったら、踏み出せませんでした。
まあ・・私も大人になったって事ですかね(笑)。
しかし、次に舞台が観られるのはいつになる事やら・・。
自分の趣味が観劇だって事、忘れてしまいそうになりますよ。
なので、また、以前食べたものの記事、アップです(涙)。


2月の1回目の遠征は日帰りだったのですが、中途半端な時間に
東京に着いてしまいまして。
いつもは宿に荷物を置きに行くのですが日帰りなのでその時間が
ポッカリ空いてしまって。

かと言って、美術展などに行くほどの時間もないですから、
だったら少し早いランチでも頂きましょうか、と。
三軒茶屋は何度も行っていますが、劇場周りだけしか知らないので
新しいお店を開拓してみました。

三茶
「EVERYDAY MEALS (エブリデイ ミールズ)」
東京都世田谷区太子堂4-28-9
営業時間  10:00〜21:00(LO 20:45)



バインミーと言うと、高田馬場に以前から有名なお店があるのは
知っていますが、敢えて食べに行く事って無かったな。
(買って来てもらったものを食べた事はある)

で、この店はキャロットタワーからテクテク歩いて3分ぐらい。

 



お店はテイクアウトも出来るようで、入口にはお弁当もあります。

お店の中
おひとり様の席も多いお店ですね。
バインミーの他にもカレーやフォーもあるようです。

バインミーも種類が多くて困りましたが、一番最初にある
恐らくイチオシと思われるものを選択。
パクチーは入れるかどうか、聞いてくださいます。私は勿論
「入れてください」で。
バインミー
チキンのバインミー(だったと思う)

非常に具が盛りだくさん、、むしろ盛りだくさん過ぎて食べづらい
と言う点はありますが、美味しかったです。
個人的にはもっとパクチーが多くてもいいかも。
ここは、あまり長居は出来なさそうですが、駅前のドトールとかスタバは
いつも混み混みなので、サクっと観劇前にランチを食べるには良さそう。
次はカレーかフォーに挑戦したいな、と思います。

この辺りって、こじんまりしてるけど興味深いお店が結構あるので
色々と開拓してみたくなりますね。
でも次に三茶に行くのが何時になるのか考えると、何だかもう二度と
行けないんじゃないか、と思うぐらい、遠い目になりますけど(苦笑)。
(別に観劇に興味が無くなった訳ではないんですが、先が見えなさすぎて・・)