毎年撮影している、職場近くの桜です。
「今年の開花は早い」と言われ、実際に東京は早かったようですが
名古屋に関しては、例年と大差なかったような気がします。

今年の桜

敷地から枝が張り出していたので(それがキレイだったのですが)
割と大胆に剪定をされてしまったせいか、以前のような
「こんもり」したボリューム感はありませんが、やはり癒されます。

例年はミラーレス一眼を持って撮影しに行っていたのですが、
今年は歯医者の帰りにスマホでパチリ、で終了です。
何となく、浮かれる気分でもなくて。

もう、公演が中止になる事に何の驚きも無くなりました。
公演があるとは思えないですし。
1か月間、週末の予定に「歯医者」しかない状態なんて、恐らく
高校以来、無かったと思います。週末に自宅に居るだけで親から
「具合悪いの?」と言われていたんですけどね・・。
仕事のほうも、刻々と色々な事が変化していき、いつでも
テレワークに切り替わってもおかしくない状態です。

でも、そういった事とは無関係に季節は着実に春になってきていて
そのギャップに、何だかとても不思議な気持ちになりますね。
来年の春は、どうなっているのかなぁ・・・。