こんなに出掛けない日々が続くと、やる事も無くなってきます。
いろいろ考えたのですが、今回こちらの会員になってみました。

観劇三昧
オンライン観劇サービス「観劇三昧」


オンラインで初めて観劇をしたのはいつだったかな、と思い出すと
CUBEでオンライン観劇が出来た頃、「人間風車」を観たんですよね。
阿部サダヲという俳優の凄さを知った作品でした(笑)。
調べたら2006年だったみたい。その頃は「ADSL」回線で、弟が何かを
ダウンロードし始めたので、画像が途中で止まったんですよ、
ラストのいい所で(笑)。・・・なんてのが思い出です。

舞台を観るのは大好きだし、一度生で舞台を観た後で、映像を
観かえすのは苦にならないんだけど、いきなり映像から観ると
すぐに入り込めない事が多く、あまり得意ではない・・・みたい。
(多くの場合、途中で寝てしまいます(笑))

でも、多少でも演劇界のサポートになれば嬉しいし、読書ばかりでは
肩が凝って仕方ないので、1か月1000円未満ですから、入ってみるか!と。
「観劇三昧」は出来た頃から興味はありましたから。

しかし・・・世の中には「劇団」というものがどれだけ多いのか
思い知らされますね(笑)。多少は小劇団の舞台を観るようになったと
思っていたけど、知っている劇団なんて、ほんの数劇団のみ。
これだけの数があると、どこから観ていいのか途方にくれますが、
とりあえず、観た事があったり、名前だけでも知っている劇団の作品から
いくつか観てみたいな、と思っております!