自粛期間に「いつもなら買わないよねぇ」と思うもの、幾つかお買い上げ。
その中でも特に気に入ったものが幾つかあって、その一つがこれ。

リモイスバリア
「アルケア リモイスバリア 撥水性スキンケアクリーム 」

これは、Twitterのフォロワーさんから教えていただいたもの。
ハンドクリーム(として使えるもの)です。
Amazonで普通に購入することができました。
50gで1,300円超だから、「めっちゃ安い」という事はないですけど
かと言って「高い!」という程でもない、ホドホドの金額(笑)。







もとよりガシガシ手を洗うタイプでもないし、家事も殆どしない。
でも、さすがにこのご時世ですから、めっちゃハンドソープで
手を洗いますし、アルコールなんかも頻繁に使うようになりました。
もともと私は春先は手が荒れるという事もあったので、一気に手が
ガッサガサになる&皮むけ状態だったんです。
その事をTwitterで呟いた時に、リプで教えていただいた商品です。

過去に何度か書いたことがありますが、もともとハンドクリームが苦手。
あの被膜感が嫌で我慢できず、つけてもすぐに洗い流しに行ってしまって、
お湯を使ったりするから更に荒れる・・という、悪循環。
色々なハンドクリームを買って、買った直後は使うのですが、
結局使わなくなってしまう・・の繰り返し。
イソップのクリームは気に入っていたのですが、ベタベタしない
のは良かったけど、保湿力が足りなさすぎて、今はお蔵入り。

この「リモイスバリア」は「荒れを治す」ものではないらしく
撥水と保湿機能があるので、頻繁な手洗いやアルコールの刺激から
守ってくれる・・という事らしい。
公式HPを見るとおむつかぶれ予防に使われるみたいなんですけど。
「撥水って事は“膜”でしょ」とちょっと抵抗感があったのですが、
塗りこむと、あっという間にサラっとしてしまって、比較的すぐに
マウスやキーボードも使えるし、確かに肌がツルっとした感じで、
乾燥や皮むけが落ち着いた!
会社の女性役員にもオススメしたのですが、役員も気に入った様子。
これなら、コロナが落ち着いても使い続けられそうです。
いいもの、紹介していただきました!!

これで長年のハンドクリームジプシーからは脱出できそうです。
コロナのおかげで出会えた!という事にしたいと思います(笑)。