この作品は緊急事態宣言発出前に公開だった・・と思うのですが
やっと公開されたので、観に行ってきました。

チア・アップ!「チア・アップ!」
監督:ザラ・ヘイズ
出演:ダイアン・キートン、ジャッキー・ウィーバー、パム・グリア
【あらすじ】
 のんびりと余生を過ごすためにシニアタウンに越してきたマーサ。「昔、チアリーダーになりたかったの」と、口にしたことから、お節介焼きの隣人シェリルにたき付けられ、チアリーディングクラブを結成することに。オーディションを開催するが、参加したのはチア未経験者どころか、腕が上がらない、膝が痛い、坐骨神経痛持ちの8人。周囲からは絶対に無理とバカにされ、笑われながらも、互いに励ましあいながら練習に打ち込んでいった。特訓を重ねた結果、チア未経験の素人たちが全米チアリーディング大会へのエントリーと進んでいくが……。《イギリス・アメリカ合作》



なんか元気になりそうな作品じゃないの?と思って。
お客さんはあまり入ってなかったなぁ・・。





良くも悪くも、私の想像を1ミリも裏切る事のない作品でしたね。
そして全体に・・・とてつもなく薄っぺらい(爆)。
観客が感動しそうなエッセンスだけを集めたような作品です。

色々と突っ込みたいところだらけなので、突っ込むのはやめます(笑)。

とはいえ、やっぱり、ハッピー感はあります。
若い子が「おばあちゃんが8人も出来た」なんてかわいいセリフだし
楽しそうにしている皆を見ていると、やっぱりこちらも笑顔になるし。
ダイアン・キートンってこんなにチャーミングだったけ?と
思っちゃいましたね。
「歳・歳」って言ってちゃダメだなっていう応援歌のような作品ですね。