名古屋の負け犬OL徒然草

芝居を観るのが大好き!な名古屋在勤のお気楽OLです。 モットーは「週末の疲れは平日で癒せ」と「今日の労働は明日のチケット代」。 もうOver 40歳なのに、大丈夫か?! 遊びすぎで常に貧乏(笑)。

ワンコ

一か月経ったね

大変な想いをして、兵庫から連れて帰ってウチの子になって明日で
ちょうど1か月になります。
ウチに来た時には1.6キロぐらいだった体重は、現在約2.5キロ。
成犬の半分程度にまでなりました。

1か月
 
しかし犬種のせいか、そういう個体なのか、男の子だからか
先代犬(ゴールデンレトリバーのメス)とは全然違って、恐ろしく
ヤンチャで、わんぱくで、もう大変。
ハル王子から名前を貰いましたが、まさに我が家の王子様(笑)。

今考えると、ゴールデンレトリバーって大人しいし、従順だし
しつけが入り易くて、飼いやすい犬種だったわ(笑)。 
この子はテリアの仲間なので、自由奔放だけど頑固なところもあって、
まだまだとても“しつけ”には程遠い状態で、家族全員が
振り回されております(笑)。 

でも、この子が来てから家の雰囲気がすっかり変わりまして
親も活き活きして、甥っ子たちも楽しそうです。
やっぱり、ワンコのいる生活って、大変だけど楽しい。
早くワクチンが終わって、一緒に散歩に行きたいね、ハル。


 

 

はじめまして。

本日は、兵庫県三田市までドライブしてきました。
片道200キロ、往復で400キロです。行きは家族3人、帰りは4人。

haru
この子を迎えに行っていたのでした。男の子です。

先代犬のゴールデンレトリバーが亡くなったのが昨年の2月。
犬のいない生活が寂しくて。
私はまたゴールデンが飼いたかったのですが、何せ大型犬なので
年老いた両親には面倒をみるのが体力的に大変だという事でNG。
色々調べた結果、ノーフォークテリアという犬種に行きついたのですが、
まだまだ珍しい犬種で、やっと三田のブリーダーさんを見つけて
連絡を取ったら、ちょうど8月に生まれた子犬が居て、譲っていただく
事になったのでした。

ですが、動物愛護法が改正され、対面販売が義務になっていて
迎えに行かなくちゃいけない。
車の運転が嫌いな訳でも、苦手な訳でもないのですが、一人で
大阪以西に車で行ったことが無いし、何より遠いなぁ・・と思っていた所
親も同行してくれることになり、運転の負担が減りました(笑)。
(とはいえ、全体の2/3は私が運転したけどなっ)

ルート検索をすると、片道2時間半ぐらいとなっていたのですが、
行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれ、行きが3時間半、帰りは
なんと5時間もかかり、朝8時に自宅を出たのに、帰宅したのは
18時近くで、もうぐったり・・・。
ただこの子は殆ど寝っぱなしで、着いたときにもケロっとしていて
本当に助かりました。

さて、名前はどうしようか。

呼びやすい名前がいいな、2文字の名前は私的にマスト。
どうせなら、舞台に出てきた役名で何かないかな。

「ライ」・・・だめだ、素直ないい子に育ってほしいもん。
「キラ」・・・同じ理由で却下(笑)。
「ラギ」・・・なんか、苦悩しそうだ・・・。

意外と2文字って無いのね。王家の紋章で「ルカ」っていうのも
あったなぁ。と思っていた所、そう言えば12月に観る「ヘンリー4世」に
“ハル王子”が居たじゃないか。
やんちゃで、遊びほうけた王子だけど、ただの放蕩王子じゃないし
呼びやすいし、いいじゃない。

ということで、「ハル」決定(笑)。

これからよろしくね、ハル。 




 
 

人間年齢では年上の妹

朝から会社に行って、仕事っていうか、仕事じゃないっていうか
微妙な作業を午前でやっつけ、午後からエステ。
買い物したり、お茶したり・・で、実は結構気分転換の出来た土曜日。

でも敢えて報告するような出来事もないので(笑)、今日は
久しぶりにうちのワンコ、我が家の末娘の登場。
新しく買ったミラーレス一眼で練習がわりにパチリ。

イブ1
もう12歳だから、相当なおばあちゃん犬になっちゃって、顔も真っ白。
末娘だけど、人間年齢では既に私よりも年上になっちゃった。
動きも緩慢になってきて、ちょっと切ないんですよね。
おかげさまでまだ食欲もモリモリだし、暑くなければ庭も走るし
病気もしていないんですけど。


イブ2
「遊んで」「構って」の顔。この後猛烈に顔を舐められて、
押し倒されるのはお約束。
魚眼レンズではないので、あまり可愛い顔にはならないねぇ。


イブ3
でも大好きな父が寄ってくると、そちらに集中。
おやつが貰えるんじゃないかという期待顔(笑)。


歳をとってから、ぬいぐるみのように、一日寝てばっかりになったけど
それでも居てくれるだけで、十分癒されるのです。
特に疲れて帰ってきた時とかね♪



新スマホ順調。

本当はホットヨガに復帰したい週末だけど、一応先生の言いつけを
守って、今週末はガマンする事に。
天気も悪いし、結局1日ゴロゴロして過ごしてしまいました。

ゴロゴロするついでに、新しいスマホをゆっくりいじってみました。
機種変の前の機種が古すぎて比較にもならないけど、新しいスマホは
思った以上に快調です♪
“電池の持ちがいい”がウリのAQUOS PHONEですが、無茶な
使い方をしなければ、1充電で3日持ちます。
液晶も美しいし、タッチパネルの感度もストレスフリー。
カメラの起動も速いので、こちらもストレスフリーです。

で、魚眼レンズがついていたので、撮ってみた(笑)。

魚眼1顔が情けなさ過ぎる・・・













魚眼3













サイズは大きいけど、見た目よりも軽いし手になじむデザイン。
とりあえず現状は不満無しで満足〜♪


あーでも、1日家にこもっていると腐りそう・・・・


靭帯損傷・・?

朝、父親が「なんか散歩の時の歩き方がおかしい気がする。気のせいかな」
と突然言い出した。ああ、うちのワンコの事ですが。

「昨日までは何とも無かったはず?」と思って少し歩かせると
2〜3歩だけでも、明らかにおかしいじゃん!右の前足が痛そうで
引きずると言うより、ぴょこぴょこ歩いてる。

「明らかにおかしいから、必ず病院に連れて行くように」

と親に言い残して出勤。
帰るとダイニングの机の上にこんなものが置いてありました。
診察結果





よしよし、ちゃんと病院に連れて行ったな。
親に話を聞くと、加齢により靭帯が伸びる事があり、それがおかしな
伸び方をすることで痛みが出る事があるらしい。
あと、足の骨の形が少し大きいのでそれが原因かも・・?とのこと。
まあ、平たく言えば原因は特定できなかったと言う事ですが、
レントゲンの結果、骨には何も問題はなかったようです。

飼い主に似て(爆)、外面のいい犬なので、病院ではとにかく“いい子”。
レントゲンも言われるがまま大人しく撮影させるし、注射も嫌がらず
ピクリとも動かず、声も出さずに黙って注射させるので、病院では
喜ばれているみたいです(笑)。

いい気なもんだ







年寄りですからねー。
でも、少しでも長生きして欲しいです。


病気が続く

先週末、突然甥っ子が入院して、それだけでもバタバタなのですが
それに加えて、この子まで調子が悪くなったようで・・・。

わんこうちのお婆ちゃん犬。








帰宅したら、床に血が何滴か落ちているではありませんか!
弟夫婦の上の子が入院したため奥さんは病院に泊まりこみ。
よって下の子を預かっていて、我が家はてんやわんやの大騒ぎ。
そこで、この子が構ってもらえなくなり、気づくのが遅れたようで・・。
体中を触ってみたものの、ケガは見当たらず、痛がる様子もない。
1度食事を吐いたものの、それ以外は食欲も元気も衰えていなくて
いつも通りのため病院に連れて行くべきかどうか・・・。

そこでネットで獣医さんが回答をしてくれる掲示板を発見し、
早速症状をつたえて相談してみました。
すると数時間のうちに回答が。内容はやはり病院に連れて行くべき
とのこと。そこで朝一番に動物病院にGO!です。

ぐったり








体中をチェックしてもらったけど、ハッキリとした原因を特定するまで
には至らず。とりあえず注射を打ってもらい、お薬をもらって帰宅。
ちょっと食欲が落ちているようですが、散歩などはいつもどおり。
しばらく心配ですが、様子見ですね・・・。

おこもり週末

とうとう1歩も出ませんでした、この土日。
「出かけようか」「出かけたくないけど、行ったほうがいいかな」
とクヨクヨする方が体に悪そうだったので(笑)、いっそもう

「今週末は出かけない!」

と決めて、ひたすらDVDを観つづけたり、衣替えしたり。
何だか逆に疲れたような気もするけど、まあいいでしょう(笑)。
引きこもっていたおかげで、何となく来週は出かけたくなってきたし。

おふろ








お風呂上りで縁側でくつろぎながら、体を拭かれるうちのバカ犬。
久しぶりに、犬を洗って(いつもは親任せ)、乾かすのを手伝ったり。
おばあちゃん犬になって、すっかり大人しくなってました。

実家にお泊り。

金曜日の観劇後、向かったのは実家。
まあお盆なので帰っておくか、というのと、妹に会いたくて。
おかげさまで、腫瘍は良性と分かってホっとしたのだけど
そうしたら、無性に会いたくなったのさ。

よかったよかった
すっかりお婆ちゃん犬だねぇ
顔が真っ白だよ。








お年だねぇ
せっかく帰っても、すぐに
こんな感じで寝ちゃうんだもん。






実家では上げ膳据え膳状態で、PCも無いし、ひたすら
ワンコと戯れるか、テレビを観るだけ。ヒマだった〜!

ま、ゆっくり出来た、と考える事にしよう(笑)。

検査結果

先週の日曜日、腫瘍の細胞検査をしたうちの妹。

こいつこいつだ(笑)。










「結果は1週間後」と病院で言われたらしいので、昨日実家に
恐る恐る電話してみたら、「まだ病院から連絡が無い」とのこと。

「だったら、こっちから電話して聞かんかいっ!(怒)」

そもそも“1週間後というのは月曜日ですか”と何故確認を
してこない(怒)(怒)!!と、すっかりお仕事モード。


本日の午前中、デスクの中でブルブルと揺れてる私の携帯。
私に怒られ、午前中のうちに電話をした母からだろう、と思うと
あと30分待てば昼休みなのに、居てもたっても居られず
携帯を握り締めてオフィスを離れ、ビルの階段室へ。

やっぱり電話してきたのは母。

「で、どうだったわけ?」

検査結果は昨日の夜FAXで病院に届いていて、まだ正式な
書面が届いている状態ではないものの、FAXを見る限りでは・・続きを読む

不安な1週間が続きます

昨日上棟式で実家に戻った時も、相変わらずやる気の無〜い
ゆる〜い対応で出迎えてくれた、うちの妹。
食欲もあるし、元気は元気なんですけどね、もう老犬だから・・・。

この顔は眠いだけ










そしたら母親が「ちょっとココ見て」と言うので、触れてみたら
この子の左足には、ポコっとした膨らみが。

・・・・腫瘍じゃないの?コレ。・・・・。


数日前から気になっていたんだと。
「何やってるの!何ですぐ病院に連れて行かないのっ!!」
と怒ったものの、土曜日の診療時間は既に終了。
他の部分も触ってみたところ、他にも気になる所が。

ああ、私が居れば、もっと早く気づいたかもしれないのに(涙)。


私に怒られた事もあって、今日の朝イチで病院に行った、と
母から報告の電話あり。
腫瘍は幾つかあって、殆どが心配のなさそうなものだけど
足の腫瘍に関しては、ちょっと怪しい、とのこと。
全て細胞を採集して、検査にまわしてもらったそうで。
検査の結果がでる迄の1週間、不安な日々が続くのは間違いない。


相手は素っ気無い。

本日は所要があり、朝イチでホットヨガに行った後で実家へ。

まあその“所要”ってのは大した用事ではないので、
私にとって本日の一番の目的は、大好きな“妹”に会うこと。
私は楽しみにしていたんですけどねぇ・・・。


素っ気無い・・
どうやら相手はそうでもなかったらしい(笑)。ちょっとガッカリ。

まあ、元気そうでなによりです。

夕食を食べて、食材やら調味料をガッツリお持ち帰りしたのでした。

これで、味醂も、すりゴマも赤味噌もGETだぜ♪




 

先輩・後輩2ショット

我が家の先輩・後輩が今日初めて対面しました♪2ショットその1

 

 

 



寝そべってる方は、私が前の会社を退職する時に、
皆からプレゼントされたもの。
犬が大好きなのに、飼えない・・と言っていたので。
今、ゴールデンを飼っているのは、このコの影響も少なくない。

まずは遠慮しながら接近。

2ショットその2

 

 

 


 

慣れてきたのかな?と思ったら・・・・

 

あんた・・・

 

 

 

 


おいおい、“枕”っすか・・・・・。
・・・ったく、あんたの方が後輩だっちゅーのに(笑)。

アンタ何様のつもり?

自宅に帰ってきたら、夕食を食べ終えた父親が、野球中継を
観ていた。

このオッサン、晩酌した後で赤い顔して床に寝転がって、
野球中継を観るのが大好きなのですよ。
で、今日もいつものように座布団を二つ折りにして、それを枕に
横になろうとしたら・・・・・

続きを読む

怒られた。

自宅に帰って椅子に腰掛けてたら、コイツが近寄ってきた。

イブです。

 

 

 



どうやら撫でて欲しいらしい。
椅子から降りるのが面倒だったので、座ったまま足で撫でた。
犬には手も足も分かんないでしょ(笑)。

そしたら母親に「やめなさいっ!」と怒られた。
まあ、確かにお行儀悪いもんね。そしたら母は・・・

続きを読む

いじきたない

いじきたないんです、口卑しいと言うか。
あ、うちの妹(ゴールデン・レトリバー)の事ですが。

今日は年に2度ある予防接種の日。9種混合のワクチン接種と
フィラリアの血液検査の日です。
うちのバカは、病院で痛いコトをされた事も多いのに、病院好き。
入るとブルブル震えるのに、でも何故か病院好き。
散歩で近くを通ると、グングン中に入ろうとしちゃう。

「今日は病院じゃないのっ!」と引っ張っているところを
看護士さんに見られて笑われたりしてるんです。

今日も名前を呼ばれたとたん、待合室から診察室に突進。
1人で診察台(下げてあった)に飛び乗りまして(笑)。
注射されても、血液を抜かれても、ウンともスンとも言わずに
おとなしくしています。(コレだけは本当にありがたい。)
全部終わったあと、先生が“ごほうび”と言ってくれたウエハース。

・・・これが、ヤツにとってはめちゃくちゃ美味かったらしい。
いつまでも、いつまでも先生の手を舐め続け、根負けした先生が
「じゃあ、お土産をげよう」と2袋持たせてくれました。


まったく。恥ずかしいじゃないかぁ。
来月の狂犬病の予防接種の時は、お上品にしてるんだぞっ!

お出かけナシの日曜日

日中は画像処理関係のソフトと格闘。
安いソフトを買っちゃったから、マニュアルも無ければ対策本も無い。
うむぅ。パソコンは好きだけど、ソフトよりもハードの方が好きなのよ。
・・・とブツブツ言っても仕方が無い。
コレを機会に覚えたら、今後すごくいろんな用途が広がるはず!!
Let's Positive Thinking♪・・別に嫌な作業じゃないんですけどね(爆)。

で、とりあえず最低限やりたい事は出来た・・と思う(やや不安顔)

夕方は映画でも観に行こうかと思ったのだけど、妹(ゴールデン)
と遊んでたら何だか出かけるのが面倒になっちゃって。
すっかりお婆ちゃん

 

 


↑遊びつかれて、眠る寸前の妹(笑)。顔が白くなってしまって
すっかりお婆ちゃん犬になっちゃいました。

代わりに、カリグラフィーのゴシック・テクスチューラ体の練習を。
久しぶりにまだ練習中なので画像は極小ね(笑)。

 


5〜6年程前にスイス人の先生@京都教室で習っていた書体。
(東京・芦屋だけじゃなく、京都にも通ってたのかよ!って話ですよねぇ)
非常に厳しい先生で、あの時分はちゃんと練習していたのよ。
でも教室を離れてからは、多分一度も書かなかったのでは??

ゴシック体はクリスマス向きの書体でもあるし、冬に向けて
ちょっと練習しようかなと、一念発起したのでした。
2時間ぐらい書いていたら、何だか習っていた時の事をボチボチ
思い出してきた〜。ははっ、情けないったら。

映画「犬と私の10の約束」

1本目と2本目、4分しか空いてません、ひーっ。テレビよりも短い・・。
ほぼ連続で観てるのと同じですね。映画鑑賞強化月間第5弾です。

犬と私の10の約束「犬と私の10の約束」
監督:本木克英
原作・脚本:澤本嘉光、川口晴
出演:田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、佐藤祥太、池脇千鶴、相築あきこ、布施明、笹野高史、高島礼子、豊川悦司

【あらすじ】
北海道・函館で暮らす14歳の少女、あかりの家に一匹の子犬がやって来た。前足の片方だけが靴下を履いたように白いそのゴールデンレトリーバーに、あかりは“ソックス”と名づける。犬を飼うことに喜びを見せるあかりに、母は犬と“10の約束”をしなければならないと教える。その約束を交わした瞬間から、あかりとソックスはともに大人への成長を始める。そしてやがて訪れる悲しみや困難、どんな時にもソックスはあかりのそばにいて励ましてくれた…。

ストーリーなんてどうでもいいんです、犬が出てれば観ちゃいます。
おまけに、うちの子と同じゴールデン・レトリバーだもの。
そりゃあ、観に行かない理由はありませんな。
ちなみに、うちの親も鑑賞予定です(笑)。

続きを読む

HAPPY NEW YEAR

2008年賀状











あけましておめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

まずは妹(ゴールデンレトリバー)にお年玉です。
おとしだまこんな小さなお菓子なのに
500円近くするのよ。
こんな贅沢は、新年だけだぞっ!

 

 

その後はPCに向かって、掃除の続き。アホみたいに届く
メルマガの解除や、無意味に登録した、様々な会員の退会手続。
これだけで半日が過ぎてしまいました。
(2日で100通近く届くメルマガってのも・・ねえ・・・)

で、新年なので、一応“今年の抱負”なんぞを・・・。

続きを読む

映画「マリと子犬の物語」

年間40本の映画鑑賞の目標に対して、あと1本!!
そして今年はあと2日!こうなりゃ、どんな映画だって行ってやる(笑)。

マリと子犬の物語「マリと子犬の物語」
監督:猪股隆一
キャスト:船越英一郎、松本明子、広田亮平、佐々木麻緒、高嶋政伸、小林麻央、小野武彦、宇津井健

【あらすじ】
2004年10月23日、午後5時56分新潟県中越地震発生。その日、3匹の子犬を出産した母犬“マリ”。人々が全て避難した後、たった1匹で我が子を守り16日後に無事に戻ったマリの姿は、大きな感動を呼んだ。その姿は、地震の起きた山古志村で失意の底にいた人々を勇気づけたのだった。




日中は仕事納め迄に納まりきらなかった仕事を“納め”に出社し、
その後は買い物やら、料金の支払いやら、たまってた
“やらなきゃいけないこと”を片付けてきたため、年末だって関係なく
やっぱり今日もレイトショーです(笑)。


この映画は、今までに予告編を見てはその度に泣きそうになってた。
お客も思った以上にたくさん入っててビックリ!




 

続きを読む

ヤケドしました

コイツのせいで右手中指と薬指の第1関節より先をヤケドです(涙)

犯人。

 


 




夕方散歩最中に、父親を見つけると、リードを振り切りダッシュ
喜んじゃって、一人で私たちの周りを走り回るこのバカ犬。
どっか行ったりはしないんだけど、小学生たちが近づいてきた。

・・・この子は何もしないけど、やっぱり捕まえておかないと。


目の前でダッシュを繰り返すバカ犬のリードをガシっと捕まえたけど
相手は33キロ超のゴールデンレトリバー。私は素手。
ロープの摩擦で、ヤケド。あとは、指の皮がズレた感じ。

ヤケドがこんなに痛いなんて・・・
保冷剤から1分と手を離せないし。風呂も保冷剤持参で入りましたよ。
 

がっくし。





ちょっとは反省してるか?コラ。



 

無防備すぎです

今日は朝〜午後まで出勤日。
まあ淡々と仕事を終わらせて、3時のおやつの時間の頃に帰宅。

そんな私を待ってたのは、無防備すぎる私の妹。
大好物
彼女の大好きなヨーグルトのパックに
鼻から思いっきり突っ込んで、容器に
残ったヨーグルトを貪っているところ。

いつもはもっと(目の辺りまで)
思いっきり突っ込んじゃうんだけど、
少しカメラを気にしたのかもね(笑)。

おバカだけど、癒される妹です

一人暮らしをしたら・・

今日はせっかくの連休最終日だし、買い物でもして
ゆっくり帰ってきたかったのだけれども、両親が野球を見に行く為
夕方からお出かけ。
甘ったれの妹







甘ったれの妹が、こんな顔して待ってるから、寄り道せずに帰宅しなくちゃ。

 

晩ご飯は自分だけだから、コンビニサラダと、納豆1パックと、アイス。

何て食生活だよ・・(~_~;)。
「その時食べたいもの」だけを食べる本能に流された食生活・・
一人暮らしなんかした日にゃあ、毎日こんな感じになるわ、私。
間違いない。


 

ヒマだし。

昨日から急に仕事がヒマ。
忙しくしていたい私にとって、ヒマほど辛いものはない。
何だか仕事に対するモチベーションが異様に低い、今日この頃。
今日もやってみましょうー、今の心境は・・・

つまらん〜妹が私の気持ちをポーズで表現シリーズ、第2弾。
(いつシリーズ化したんだっ)
名付けて「ダルいよお。」のポーズ(笑)。



今日も早く仕事が終わったので、本屋に寄って「長靴をはいたネコ」を
立ち読み。週末に観にいく「Cat in the red boots」の予習です。

あーあ。明日もまだヒマそうだなあ。
休んじゃいたいなあ。




またダメでした

藤原達也クンのFC先行で予約をお願いしていた「ロープ」。
やっぱり、取れませんでした・・
前回のNODA・MAPの先行に続いて2連敗っす。
3時間電話をかけ続けても、繋がらず、繋がった時には
土曜日は既に無くなっていたそうで・・・・。

そして、1月に予定してる「スウィニー・トッド」
苦労してチケットを取ったんですよー。
それなのに・・・・。何と、名古屋公演があるらしいっ!!何ですと・・・?
知ってたら最初から名古屋公演を取ってたってばさ。
今の私の心境は、こんな感じ。

がっくし。

妹が私の気持ちをポーズで表現。
名付けて「がっくり」のポーズ。






「ロープ」・・頑張るよ。。。
まだ後、4回くらいチャンスはあるはず。
電話予約してくれた会社のKさん、ありがとうm(__)m
そして、東京にスウィニー・トッドを観にいく時は、芝居以外も
旅行として楽しむよ・・・。

そんな気分だし、仕事もヒマだし、さっさと帰宅して自宅で晩御飯。
焼きそば“みんみんスペシャル”好物のソース焼きそば紅しょうがてんこ盛り。
ちょっとだけ、気分復活




あ・・・もしかして、コレを見てる人、引いた(笑)?




恐るべし、美宝堂

今日は月に一度の名古屋でのカリグラフィー教室。
終わってからのランチも、今や恒例となりました(笑)。
今日は、クリスマスの作品展の打ち合わせのために来てくれた
Tさんも一緒に4人でランチ。

レディースセット 1260円也タワーズにある「マハラジャ」という
インド料理。




マハラジャって言って思い出すのは・・。あ、オバサンだって
白状するようなものだから、止めておこう。
「インドカレー」なんだけど、インドの宮廷カレーを出す店なんだそう。
うーん・・・何が宮廷カレーなのかは私は分からないけど(笑)。
美味しかったです。

で、その後皆と別れて私は昨日行きそびれた「美宝堂」へ。
腕時計を買おうと思って。
「お金ないんだろうっ?」と突っ込まれそうなのですが(笑)、
前の会社を辞めるとき、30歳になったとき、35歳になったとき・・
節目節目で「ちゃんとした時計」を買おうと思いつつ、
買えなくて。だから、毎月2万円ずつ積み立ててたんですわ。
こういう所は、「ザ・A型」って感じよね。

で、ナゼ美宝堂かというと、・・・安いので(笑)。
カルティエは正規代理店なんだけど、タンクフランセーズが
(定価は39万円弱)、27万円弱(税込み)。
学生時代にも行ったことがあるんだけど、意外と接客も良く、
商品知識があったのが好印象だったので・・。

なぜ「意外」なのかというと・・。
名古屋の人は良く知っているだろうけど、とにかく・・・
ああ、文章では上手く説明できない・・・。すごいんですわ。
時計フロア店の内装は田舎のエッチホテル?
って突っ込みたくなるほどのケバさ。



CM衣装テレビCM(コレがまた有名)の衣装が
展示してあったり・・
(この衣装でどんなCMか想像が出来るってもんだよね)





VIPルーム100万円以上の買い物をする人は、
部屋中金色のVIPルームに通されるんだと。




で、結局私が欲しい時計はメーカー在庫切れで入荷待ち。
3ヶ月近く待たされるかも、と言う話。
せっかく買う気になってるから、予約をして帰ろうとしたら

「前金でお願いします」

とのこと。うえ。そんな大金持ってないってば。
「今日とりあえず1万円払って、後日持ってきます」と言ったら

「車で銀行までお送りしましょうか」

とのたまう。

恐るべし。そこまでやるか
何だかさすがに銀行まで連れて行かれて支払うなんて
借金の返済じゃないんだし、抵抗感があったんだけど、
また来るのも面倒だったし、大金を持って来るのも抵抗が
あるのよね、強盗被害者としては。

前に一度買い物をしてて(その時は3万円くらいの時計)
一応信用していたので、結局連れて行ってもらいましたよ、銀行に。
店の横に黒塗りの外車を横付けしてもらって。
運転手さんがドアの開け閉めをしてくれて。
ただねぇ・・。VIP気分が味わえると言うのではなくって
何だか借金の取立てで銀行に連れて行かれていく人って
こんな気持ちかなあ
・・なんて思ってしまった。

あとは、時計の入荷を待つばかりですわ。年内に来るといいなあ。
で、帰ってから、妹(ゴールデンレトリバー)との仲良しショット。
なかよし







通院だよ・・

通院って言っても、私じゃありません。
ほら、バカはカゼひかないって言うでしょ(笑)。

通院するのは、私の妹(ゴールデンレトリバー)、4歳。
最近、鼻のてっぺんが赤く腫れてきていたので親が病院に
連れて行ったのでした。診断の結果は・・・

・鼻は、擦り傷が化膿したもの。
・胃酸過多による胃炎
・軽度の肥満。
・耳の湿疹・・・

おいおい、病気の大安売りじゃないかっ。


太い注射を打たれて、大量の薬とダイエット用のフードとともに
帰ってきたそうだ。(一体、いくら払ったのだろう?)
でもって、イヌの4歳は、人間年齢だとちょうど私と同じくらいらしい。

・・・ってことは、私も危ないってこと?(ーー;)




検問

最寄り駅まで車で迎えに来てくれた父が
「お前、運転しろ」とカギを私に渡してくる。
「なんで?」と聞くと「検問をやってる」と言う答え。

「ふ〜ん。」とハンドルを握って家に向かったものの
検問とやらは既に終わってた。
酒も飲んでないし、免許証も持ってるし、シートベルトもバッチリ。
・・・な〜んだ。一回、検問ってものに遭ってみたかった(笑)。残念。

でもさ、検問やってるからって、ナゼ私に運転させるのさ?

妹(ゴールデンレトリバー)が車に乗ってるから?(笑)
子供はチャイルドシート必須だけど、イヌってどうなのかな。
検問して、いきなりこんなのが出てきたら、驚くかな(笑)。

お迎え

 





 

インドアな一日

今日は一日お家でまったり。
基本的に貧乏性なので、何もしないとすごく罪悪感。
今日はちゃんとカリグラフィーの練習に取り組んだよ。

今日の成果東京まで行っているPointede Pen。





写真を見ると「これだけ?」って思うだろうけど、これだけ書くのに
3時間は時間がかかってるんだから。夜は別の書体を書こうっと。

そして・・・ああ・・・今遠くでは花火の空砲が聞こえる。

まずい。

家の妹(ゴールデンレトリバー4歳)は花火の音が大嫌い。
(殆どの犬は嫌いだと思うけど)
今日は地元の夏祭りで打ち上げ花火があったんだ。
花火になると、軽くパニック状態。
とにかく側に居る家族の上に乗ってしまう。

<写真は先週、花火があったときのもの>

重い・・・分かるかな?





私の膝の上に座ってブルブル震えてるの。体重30キロ。重いって。

 怖くてパニックマッサージチェアに誰かが居れば
その上に座り込んで震えてる。





ちなみに下になってるのは父親。やっぱり、重い・・・

 まだ怖い多少落ち着いてきても、この場所は
譲ろうとしないばかりか・・・





怖いけど眠いそのまま寝ちゃう・・・。





いつもは「どいて」と言えば、場所を動くようにしつけてあるけど、
花火の時ばかりは、絶対に動かない。

まあ、面白いし可愛いんだけど、とにかく重いし、暑いし
下になった人は大変。今日は家族の誰が犠牲になるのだろう・・・

PS:今年の犠牲者は母親でした(笑)私はベランダから花火見物



早く帰ってきて♪

「今日は早く帰ってきてね」と言われた。え?理由?
今日は、弟が結婚式をする予定のレストランで、料理の試食会。
両親と弟はそこに参加する。私は仕事。だから自宅で留守番するのは
妹(ゴールデンレトリバー)ひとり。だから・・・・母親曰く

「寂しくてかわいそうだから、早く帰ってあげて。」

(ーー;)・・・人間の娘の仕事よりも、犬の留守番の方が心配かい・・
そう思いつつも、結構頑張って仕事を片付け、普段は通らない
近道を使って自宅に急ぐ私って・・・・。
以前、この近道を使って帰宅する途中で、路上強盗に遭ったこと
があり(翌日の新聞に載ったり、NHKのラジオでも報道されたのよ。)
軽くトラウマなので、本当は通りたくない道なんだけどね〜

ただいま。





でもさ、帰ってこんな顔で出迎えられたら、許しちゃう。
私も親と同じくらい犬バカなんですわ。


回復!胃酸過多による胃腸炎

胃腸炎は私じゃありません。(私は胃ポリープです
これは、私の妹(ゴールデン・レトリバー 4歳)の話。

金曜日に突然元気がなくなり、食欲もなくなってしまって・・。
土曜日はご飯も食べない、(あんなに意地汚いぐらいに食べ物
に対して執着してたのに)呼ばれても顔も上げない、
何度も何度も吐き続ける・・・

もう家族中が心配で心配で・・。
私は東京に出かけたけど、母親は買い物に行くのも中止して
付きっきりで寄り添ってた。歩いて5分くらいの動物病院なのに
車に乗せて、診察に行ったところ、診断結果は「胃腸炎」。

まあ、その程度でよかった・・・。
注射を打ち、薬を貰い、特別食を処方してもらって2日。
今日はすっかり元気になりました
やっぱりあんたは、こうでなくちゃ


livedoor プロフィール
今後の観劇等の予定



<6月>
□平成中村座@名古屋


<7月>
□子どもの事情@東京
□怒りをこめて振り返れ@東京
□怪談 牡丹燈籠@東京
□子どものためのシェイクスピア「リア王」@東京
□「髑髏城の七人」Season鳥@東京
□七月大歌舞伎(昼)@大阪
□七月大歌舞伎(夜)@大阪
□Penalty killing remix version@豊橋


<8月>
□プレイヤー@東京
□罠@東京
□「髑髏城の七人」Season鳥@東京
□八月納涼歌舞伎@東京


<9月>
□ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと─@豊橋
□あっこのはなし@豊橋
□夜、さよなら 夜が明けないまま、朝 Kと真夜中のほとりで@豊橋
□Glorious!@東京
□CRIMES OF THE HEART―心の罪―@東京
□謎の変奏曲@東京
□ワーニャ伯父さん@東京
□デスノートThe Musical@東京
□レ・ミゼラブル@名古屋


<10月>
□人間風車@東京
□関数ドミノ@東京
□「髑髏城の七人」Season風@東京


<12月>
□The Beauty Queen of Leenane@東京



以上がチケットGET済み。





●他に興味がある公演はコチラ(6/19更新)



2017年に観た舞台


感想を書いてあるものは
作品名にリンクしています

<1月>4本
■スルース〜探偵〜@名古屋
■新春浅草歌舞伎@東京
□「足跡姫」〜時代錯誤冬幽霊〜@東京
□壽新春大歌舞伎@東京

<2月>5本
■ビッグ・フィッシュ@東京
■陥没@東京
■ロミオ&ジュリエット@東京
■猿若祭二月大歌舞伎@東京
■ザ・空気@豊橋

<3月>6本
■ハテノウタ@大阪
■ロミオ&ジュリエット@大阪
■炎 アンサンディ@東京
■不信〜彼女が嘘をつく理由@東京
■令嬢ジュリー@東京
■死の舞踏@東京

<4月>6本
□白蟻の巣@豊橋
□城塞@東京
■エレクトラ@東京
■王家の紋章@東京×2
■あ、カッコンの竹@名古屋

<5月>8本
■エジソン最後の発明@名古屋
■ハムレット@兵庫
■フェードル@刈谷
■王家の紋章@大阪
□マリアの首@東京
■60'sエレジー@東京
■「髑髏城の七人」Season花@東京
■王家の紋章@大阪大千秋楽

<6月>5本
■非常の階段@豊橋
■天の敵@大阪
□「髑髏城の七人」Season花@東京
■グレート・ギャツビー@名古屋
■平成中村座_昼の部@名古屋



★★観劇以外のエンタメ★★
■デスノート THE CONCERT@大阪
■KEJI URAI TALK EVENT〜王家の紋章〜





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

■昨年以前の記録(観劇)
■2006年に観た舞台はコチラ■
■2007年に観た舞台はコチラ■
■2008年に観た舞台はコチラ■
■2009年に観た舞台はコチラ■
■2010年に観た舞台はコチラ■
■2011年に観た舞台はコチラ■
■2012年に観た舞台はコチラ■
■2013年に観た舞台はコチラ■
■2014年に観た舞台はコチラ■
■2015年に観た舞台はコチラ■
■2016年に観た舞台はコチラ■




★昨年以前の記録(映画)
★2007年に観た映画はコチラ★
★2008年に観た映画はコチラ★
★2009年に観た映画はコチラ★
★2010年に観た映画はコチラ★
★2011年に観た映画はコチラ★
★2012年に観た映画はコチラ★
★2013年に観た映画はコチラ★
★2014年に観た映画はコチラ★
★2015年に観た映画はコチラ★
★2016年に観た映画はコチラ★




2017年の活動記録

■どんな作品と出会えたかな?■

映画:23本(昨年は60本)
読書:5冊(昨年は14冊)
   ※除コミック
観劇:33本(昨年は68本)
その他:2本(昨年は11本)
(ゲキシネ・ライブ・イベント等)


東京遠征:6回11日
大阪遠征:6回6日

みんみんへのメールは

みんみんへのメールはこちら♪
Powered by SHINOBI.JP




録画やダビング、コピー等の複写行為は一切お断りしております。
「DVD貸して」という類の御依頼も申し訳ありませんが、全てお断りさせて頂いております。またそのようなご依頼にはお返事も致しておりません。御了承下さい。

このブログ記事から検索
Archives
最新コメント
訪問ありがとうございます

みんみんのなう!
LINKS
■劇団/俳優関連■
・劇団☆新感線オフィシャルサイト
・ゲキシネ
・イキウメWEB
・野田地図
・松竹(歌舞伎・演劇)
・歌舞伎美人
・キューブオフィシャルサイト
・東宝演劇WEBサイト
・シス・カンパニー
・ナイロン100℃
・MONOオフィシャルWEBサイト
・彩の国シェイクスピアシリーズ
・猫のホテル
・こまつ座
・劇団チョコレートケーキ
・華のん企画
・ハイバイ
・Stage Gate

■劇場■
・シアターコクーン
・パルコ劇場
・世田谷パブリックシアター/シアタートラム
・東急シアターオーブ
・新国立劇場(演劇)
・東京芸術劇場
・本多劇場グループ
・赤坂ACTシアター
・IHIステージアラウンド東京
・帝国劇場
・シアタークリエ
・赤坂RED/THEATER
・シアター風姿花伝
・あうるスポット
・すみだパークスタジオ倉
・新宿・サンモールスタジオ
・彩の国さいたま芸術劇場
・梅田芸術劇場
・ABCホール
・サンケイホール・ブリーゼ
・兵庫県芸術文化センター
・穂の国とよはし芸術劇場PLAT
・御園座
・中日劇場

■演劇系ポータルサイト■
・VAC(VILLAGE AUDIENCE CLUB)
・エントレ
・シアターリーグ
・シアターガイド(上演時間)
・CoRich舞台芸術!
・ステージナタリー

■チケット関連サイト■
・チケットぴあ
・e+(イープラス)
・ローチケ.com
・ホリプロオンラインチケット
・東宝ナビサーブ
・チケットWEB松竹
・cubit club
・キョードー東海
・中京テレビ
・メーテレ(名古屋テレビ)
・東海テレビ
・カンフェティ
・JCBチケット
・オケピネット


■俳優さん等のブログ■
・StarSオフィシャルブログ
・高田聖子の見られていい日記
・橋本じゅんの福音書2
・粟根まこと式デジタル地上波
・未確認ヒコー舞台:UFB」(粟根まこと)
・山本カナコのアンニュイ日記
・Krnji's Diary(浦井健治)
・石井一孝の情熱マニア日記
・れなにっき(笹本玲奈)
・岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息
・キムラ緑子の『いつか〜〜の前に』
・鈍ラ・エクスペリエンス(前川知大)
・二塁手 高橋洋ブログ
・坂東彌十郎オフィシャルブログ

■映画関係■
・映画屋どっとcom(ミリオン座系列)
・名演小劇場
・ミッドランドスクエアシネマ
・109シネマズ




イーオシバイドットコム


blogram投票ボタン