名古屋の負け犬OL徒然草

芝居を観るのが大好き!な名古屋在勤のお気楽OLです。 モットーは「週末の疲れは平日で癒せ」と「今日の労働は明日のチケット代」。芝居と映画、朝ごはんの事しか書いていないブログです。

手ぬぐいコレクション

初夏の花だけど、秋に飾る牡丹

今年の夏は、以前飾ってあった手ぬぐいを再登場させていたのですが
そろそろ新しい柄のものが飾りたいなあ・・と思い、ストックを確認。

Dancing Peony
「Dancing Peony」


これは今年の春先に、同僚たちと東京で遊んでいた時に
浅草の仲見世で買っていたものでした。
木村英輝さんという京都の壁画家の方の作品なんだとか。
インパクトがあって、とても壁に映えて美しい。

Peonyって牡丹でしょ、牡丹は初夏の花だよね・・と思い
一旦6月頃に広げてみたのですが、どうにも色使いが暑くて
花の季節は違いますが、秋のイメージだったので、いよいよ登場です。

永楽屋さんともコラボした作品があるようですが(京都の方ですしね)
インパクトのある画風がとても良いので、もっと買ってこれば
良かったなあ。歩いていてたまたま見つけた雑貨屋さんで買ったので
「もう一度行け」と言われても、見つけられないかも(笑)。
でも、その場合はネットで買えるので、便利な世の中になったものです。






冬は「赤い奈良筆」

めっちゃ寒くなってきたし、いい加減手拭いを取り替えねば・・
何か買い置きがあったかしらね?と思ったらコレがあったので
季節感ないですけど、取り替えました。

縦に使います
「赤い奈良筆」


これはちょうど1年前ぐらいに、仕事の下見で奈良に行った時に
買い求めたもの。もうすっかり書かなくなりましたけど、
カリグラフィーをやっていた頃は筆も何本も持っていました。
(捨ててはいないので、今も持ってはいますけど。)

本来は横長のデザインみたいなんですが、私が横長に飾るのが
あまり好きではないので、無理やり縦にして飾っております。
やっぱり赤好き(笑)。



 

秋の柄に衣替え

夏の間は、過去に飾ったものを再登場させており、久しぶりに
新しい手拭いへのチェンジです。
(新しい手拭いは折ジワを取るのが面倒なのよね・・・)

月見



これ、いつ、どこで買ったか全く覚えていないんですけど・・。
永楽屋さんや濱文様でもないみたいだし、かまわぬでもないみたい。
実際に額に入れると、良くも悪くもシンプルだった・・・。

たまには全く新しいデザインになると、気分も変わります。
とはいえ、この絵柄だとあまり長持ちはしなさそうですよね、
直ぐに冬がやってきちゃいそうで。
次の手ぬぐいもスタンバイさせておかないとな・・。





奈良の想い出「奈良の社寺」

先日、奈良に行ってお昼ご飯を食べた時に、すぐ近くに手ぬぐいの
専門店があったため、入ってみました。

奈良の社寺
「奈良の社寺」



ちょうど冬の柄の手ぬぐいが無いと思っていたのですが、
ぱっと目についたこちらが、この奈良っぽい絵柄。
奈良に行ったのでいい機会だなと思ってお買い上げです。
いわゆるチェーン店ではなく、奈良に拘った作品が多い
オリジナルを扱っているお店なんだそうです。
「たまたま」見つけたお店ですが、良いご縁でした♪







今年の秋柄は「和傘に舞紅葉」

いつまでも暑いな・・と思っていたら、何だか急に寒くなってしまって
秋をぶっ飛ばして、初冬なんじゃ?と思う程。
慌てて「秋らしい気候になったら」と思って用意していたものに
取り替えました。

和傘に舞紅葉
「和傘に舞紅葉」


秋はモチーフも多いので、絵柄のバリエーションも多いし、
私の好きな赤色を使ったものも多いので嬉しいんですけど・・・
あっという間に「冬」になっちゃいそうなので、この手拭いも
あっという間に取り替えないといけなくなっちゃうかも・・。
少しぐらい暑くても、9月末ぐらいに取り替えればよかったな。






夏らしい絵柄へ

毎日うだるような暑さで、かつ仕事も忙しく残業疲れで、せっかく
休日でもあまり出掛ける気にならず・・・
(ステイホームにはちょうどいいですけどね)
せめて気分転換をしようと、買い置きの手ぬぐいを取り替えました。

月下美人に金魚
「月下美人に金魚」


これは濱文様さんのものですね。
振り返ってみると、金魚を使ったデザインの手ぬぐいは別に
珍しくないとは思いますが、私は今まで1枚も持ってなかったみたい。

簡単に少し部屋の雰囲気を変えられるのがいいんだよね、手拭い額って。
次に絵柄を取り替える時は、秋かな。





「墨絵竹」で新年を迎える。

最近は過去に飾った手拭いの再登板が多いので、全く新しい
絵柄の手拭いへのチェンジは久しぶりでございます。
せっかくなので、元旦に新しいものに取り替えました。

墨絵竹
「墨絵竹」


いつか使おうと思って買いためておいた1枚なので、いつ買った
ものなのか、全く分からないのですが(笑)。
「冬」とか「お正月」を描いたものではないと思うのですが
新年っぽいかなーと思いまして。
竹って勢いがあって、縁起が良さそうかな、と。
春まではこれで過ごそう!


 

手ぬぐいの衣替え

今年の冬の手ぬぐいが、冬感が少し低めのものだったという事もあり
「早く取り換えなきゃ」という気持ちにならず、放置されていたのですが
この連休で部屋の片づけと服の衣替えをした時に、取り替えました。

新しい手ぬぐい
「竹林に雀」



久しぶりに永楽屋さんの手ぬぐいです。
とはいえ、これはいつ買ったものだったか、分からないんですが。
私は縦置きの絵手ぬぐいが好きなんですが、永楽屋さんは
横置きの絵柄が少なくないため、たまには横置きもいいかな、と。

そろそろ絵手ぬぐいのストックも無くなってきたなぁ。
今まで飾ったことのあるものも含めて、もっと短いサイクルで
取り替えたほうがいいのかな。
ちょっと、今後の方針については要検討ですね(笑)。






冬は「椿によせて」

部屋の大掃除をするのと同時に、絵手ぬぐいもチェンジ。

今年の冬は明るく
濱文様「椿によせて」


最近はちょっとトーンの暗いものが続いていたので、全体に
明るい色合いのものにしたい、と思って選びました。
あまり「冬」感はないかもしれないけど(笑)。

しかし、溜まり続ける絵手ぬぐい(一度飾ったもの)はどうしたら・・。
一部は台所で本来の「手ぬぐい」として活用していますけど
なんか勿体なくて、引出しにたまっていきます。
気分転換には新しい絵柄を飾りたいから、なかなか再登場の機会もなくて。 





「萩とキリギリス」へ

まだ暑い日もありますが、さすがに9月も下旬になろうと
しておりますので、いつまでも朝顔柄のままではね・・。
という事で、お取替えです。

「萩とキリギリス」
「萩とキリギリス」



これ、買い置きをしてありました。永楽屋さんのものですね。
秋っぽくないと言われると、確かにそうなんですが(笑)。
黒い手ぬぐいは部屋が暗くなるので止めよう・・と思ったはず
だったのに、何故これを買ったのだ、私・・。
そもそも、これはいつ買ったものなんだか(爆)。
 




今年の夏は「あさがお」で。

なかなかスカっとした天気にならなかったので、紫陽花の柄で
あまり違和感がなく、そのままにしておりましたけど、さすがに
8月ですし、梅雨も明けましたので、夏柄にお取替えです。

朝顔優美
「朝顔優美」



こちらも濱文様さんのものです。
最近は夏は青葉とか、寒色系のものが多かったので、
花のモチーフは久しぶりかな、と思います。

やっぱり雰囲気が変わっていいですね。
この柄をみていたら、久しぶりに浴衣を着たくなりました。
でももう、帯も結べなくなっちゃってるだろうし
そもそも、着ていく場所も無いからな(爆)。







桜から紫陽花へ

東海地区でも本日梅雨入り。なのでこちらも、お取替えです。

竹と紫陽花
「竹と紫陽花」



濱文様の手ぬぐいって、どこかに鳥とか動物が隠れてるのね。
ふわっとした色味よりも、こういうパキっとした色使いのほうが
落ち着くわ(笑)。梅雨明けぐらいまではこちらを楽しみたいな
と思っておりおます。



 

部屋にも桜咲く

名古屋の桜も咲き始めましたので、手ぬぐいも春仕様に。

花霞と小鳥
「花霞と小鳥」



久しぶりに濱文様さんの絵手ぬぐいです。
永楽屋さんのものが好きなんですが(実際にまだ何枚か買い置きあり)
ちょっと違うテイストのものが欲しくなりまして。
せっかくだから桜柄がいいな、と思って探していたんですが、どうしても
綺麗なピンク色も、ラブリーな柄も苦手で、結局また渋い柄に・・
昨年も渋かったよね・・)
でも、手ぬぐいを取り替えると、季節の移り変わりを実感しますね。

職場の近くの桜が満開になるのは、この調子だと月曜日ぐらいかな。
満開になったら、また今年も写真を撮らなくちゃ。




 

大掃除して「夜の梅」。

今年の出来事、今年のうちに・・とは思うものの、追いつかず
諦めてゆっくり年始にアップすることにしました。
なので、大掃除の時に手拭も取り換えたので、そちらをアップ。

夜の梅
「夜の梅」


何を飾ろうかなーと思って引出を漁ったら出てきた。
きっとずいぶん前に買って、それを忘れちゃってたんでしょうね。
まだ梅が咲くには早いけど、紅葉のままにするのもね・・。
黒地の柄は、ちょっと部屋が暗く見えるので、基本的には
選ばないようにしていたんですが。
(日当たりが悪く、昼間でも照明必須の部屋なので・・)

なんかお正月っぽいかな、なんて、自己フォロー(笑)。
 




いよいよ秋、「月夜に紅葉」

そろそろ気候も秋めいてきて、手拭いも替え時かしらね・・
と思っていたら、後輩がプレゼントしてくれました。

秋の柄
「月夜に紅葉」

最近は永楽堂のものばかりでしたが、これは、かまわぬ。
ちょっとにじんだような、ホワっとした染め方のものが多い気がして、
それがあまり好きじゃないので、積極的に買わないのですが
これは結構好きな柄でした。

これで今年の秋の柄は決まりです。





手拭いも模様替え

いつまでも桜の柄の手拭いではねぇ・・と思い、新しいものに
取り替えて模様替えを致しました。

竹林に紅葉(ブラック/グリーン)
「竹林と紅葉」


これは、以前飾っていたものの色違い(というか青紅葉)版です。
結局、こういう絵柄が好きなんですよね、ワタシ(笑)。
これから梅雨がやってきてジメジメするでしょうが、手拭いだけは
爽やかに・・と言う事で。






部屋の中にも桜を。

今年は桜の開花が早く、ボヤボヤしていると散ってしまう!
と思い、慌てて手拭を取り替えました。これは随分前に買い置きを
していたものですね。

老松
「老桜」


やっぱりこの季節は桜柄を飾りたくなりますよね。
でもちょっと渋すぎたかな(笑)。
明日は昼休みにリアル桜の写真でも撮りに行こう!





京都で「椿」お買い上げ

週末に京都での食い倒れツアーは、友人に全てお任せだったので
私は完全なノープラン。
でも、一つだけあった目的は「冬柄の絵手ぬぐいを買う事」でした。
部屋に飾ってあったのは「竹林と紅葉」。
とても気に入っていたとはいえ、さすがに1月も下旬ですから。

椿
「町屋手拭 椿」

去年も椿柄だった気がするんですが、冬柄は本当に少ないのですよ。
出来れば縦柄がいいし、とか思うから、更に少なくて。
でも、紅葉のままよりは季節感があるでしょ、と言う事で
2か月ぐらいはこの手拭いを飾りたいと思います。





 

赤く色づいて、秋本番

当初は今日予定があったのですが、私の勘違いで予定が無くなり
リカバリーも効かず、ポッカリ一日空いてしまいました。
ならば、久しぶりの晴天の休日。衣替えなど致しましょう!と
思ったのですが、その前にこちらをチェンジ。

竹林に紅葉(秋)
「竹林と紅葉」

10月から、一旦過去に飾っていたモノを再登場させていましたが
11月に入って紅葉の季節になってまいりましたのでコチラに。
私の部屋はダークブラウンとボルドーが基調になっているので
赤い紅葉がマッチして、いい感じです。

結局本日は、衣替え&断舎利の1日になって、出かけるよりも
むしろ疲れた(笑)。でもスッキリです!


 

梅雨があけたので、爽やかな青紅葉へ



昨夜はネットカフェで1夜を過ごしましたが、寝られないですね・・。
フラットな部屋が取れなかったという事もありますが、3時ぐらい
までは殆ど寝られず、4時過ぎには起きて退店してしまいました。
どこでも眠れるのが特技だと思ってたのに、ちょっとショック(笑)。
ただ、何故か今日は全く眠くなくて。
帰りの電車でもほぼ眠らず、帰宅後も寝たりすることも無ければ
特に疲れを感じる事もなく・・・。
ショートスリーパーで良かった、とつくづく思った1日でした。
(時間差で明日、疲れが出たりしなければ・・ですが(笑))

ただ、帰宅時間が狂ったため、予定していた外出は取り止めに。
せっかく時間が出来たので、手拭額をチェンジしました。
以前は梅雨仕様の柄でしたから、梅雨明けしたしね・・という事で。

楓石畳
「町家手拭 楓石畳」

5月に京都に行った際に買い込んでおいた1枚です。
夏柄なのか、春柄なのか分かりませんが、爽やかなので
今年の夏はこれで過ごそうと。
やっぱり縦柄は落ち着くな(笑)。

でも、今日は一日梅雨時みたいな天気だったんですけどね(爆)。




梅雨入りして「夏の町屋」に。

以前飾っていた「番傘」も好きではありましたが、やはり梅雨時は
それっぽい柄にしたくなるのですよね。
 
ということで、先日京都に行った時に永楽屋で買ってきた手ぬぐいに
取り替えました。
夏の町屋
「夏の町屋」


基本的に縦置き柄の方が好きなので、あまり横置き柄を買わない
のですが、永楽屋さんは横置き柄が多いんですよね。
まあ、たまには雰囲気も変わっていいかな・・という事で。

取り替えてたらそれ以来、快晴ばかり続いて
ちっとも梅雨っぽくなかったんですが(爆)、明日からは
梅雨らしい天気になるようですね。





春の絵柄は諦めて、番傘で。

もう随分前になりますが、手拭額を取り替えました。

春になったら桜の柄にしたい!と冬のあいだじゅう思っていたのに
いざ替えようと思ったら、桜柄を買っていない事に気づくという・・。

今から買っても、届く頃にはもう桜も散ってるじゃん・・という
時期だったので、急にテンションが下がりまして、結局は前から
買ってあったこちらに替えました。1月に浅草で買ったものです。
番傘

でもこれ・・梅雨時の柄になるのかもね(爆)。
まあ、赤が好きなので、暫くはこちらの柄にしておこうと思います。


 

 

やっと冬の柄に。

とうとう母親に「いつまで、あけびの手ぬぐいなの?」と言われてしまいました。
でも、冬の柄の手ぬぐいって、あまり多くないのですよ。
「お正月」とか「干支」とかはあっても、そういうイベント系の柄は
すぐに取り替えなければならないので、出来れば避けたく・・・。

なので、先週浅草で「冬の柄、買うぞ!」と、気合入ってました(笑)。
で、こちらをGETです。
椿
浅草はさすがに和モノを扱う店が多いので、合計4店舗ほど
巡回し、最終的に昨年「め鯨」を買った「ふじ屋」さんで売っていた
手拭いに決めました。
ここの手ぬぐいは、他とはちょっと風合いが違うんですよね。

これで、わが部屋がやっと「秋」から「冬」になりました(笑)。

春はいろんな柄が多すぎて、逆に悩むのですが、早く春に
なって、暖かくならないかなー。
 

 
 

一足早く秋柄の「あけび」

既に9月に入ったというのに気温は高くて、真夏真っ盛り。
さすがに36度とか37度っていう日は無くなりましたけどね。
とはいえ、いつまでも朝顔の手ぬぐいでも季節感無さすぎ。
ということで、一足早く取り替えました。

あけび
 Maduの「あけび」です。


別に買う気もなかったけど、先日歌舞伎座に行った際に
目に留まって、そのままお買い上げしたものです。
桔梗や竜胆、中秋の名月とかは既に持っているので
こういうのもいいなーと思って。
秋柄は種類が多いので、冬になる前にもう一回ぐらい
取り替えちゃうかも♪ 



 
 

今年の夏は「すだれ朝顔」

仕事でキリキリ舞いする事を想定して「め鯨」の手拭いを飾っていましたが
そろそろ落ち着いてくる頃なので、夏らしい柄にお取替えです。

先日京都に行った時に、京都駅にある「永楽屋」へ寄って
買っておいていたのがコチラ。「すだれ朝顔」です。
一時ハマっていた濱文様も最近は少し飽きてきちゃったし、
よく買う歌舞伎座や浅草へも最近はあまり行く機会がなかったので。

すだれ朝顔
浴衣を連想するような柄で、一目で気に入ったのですが
実際に飾ってみるとちょっと渋すぎたかなぁ・・と思わなくもない。

でも今年の夏はこの柄で乗り切りたいと思います♪




イライラには「鯨の目」

歳を取ってから仕事に対してもイラつくことが減ったというか
ある程度はコントロール出来るようになったと思っていたのですが
本当にキリキリする事が多い今日この頃。
こんな時がやって来ると想定して買っておいた手拭いにチェンジ。

鯨の目
 「め鯨」です。

″鯨(くじら)”の″目”のデザインです。
これは「横」で飾らないとダメなんです、立てちゃダメ。
つまり「目くじらを立てない」と言う意味なんですって(笑)。 
もう、今の私にピッタリ〜! 

新年早々の中村屋さんの出演する番組で紹介されていて
「欲しいっ!」と思ったので、浅草歌舞伎を観に行った時に
お店を探して、買ってきていたのです。

ふじ屋
ふじ屋
手作り甘納豆を売っている大沢屋さんの近くでした。


でも3月早々に「め鯨」の出番がやって来るとは思わなかったな。
どうだろう・・7月位までこのままになりそうです。





 

新春は「矢の根」から。

秋柄の手ぬぐいがそのままになっており(萩の絵柄でしたから)
いい加減差し替えないと・・・ということで、こちらにしました。

矢の根
「矢の根」 です。
別にこの演目が特別好き、という事ではありませんけど
(でも去年は何度も観たな・・)「曽我もの」だと少しは
″新春”っぽいかな、と思いまして(笑)。
″お正月柄”は幾つもありますが、「冬」となるとなかなか
気に入ったものが無いため、春が来るまでこちらを飾ります♪

写真を撮ると、あまりに反射して映りこむものですから、
面倒ですけど今回から作品展などで図録を作るときに
撮影するように写真は、アクリルを外して撮ってみました。





晩秋は「月光の夢」

秋は今飾っている柄が大変気に入っているので、特にこれを
変えるつもりはなく、冬の柄を探しにお店に行ったのですが、
なかなか気に入るものが無く、結局、また秋柄を買ってしまいました。
春や秋って他の季節よりも柄が多い気がするんですよね。
来年まで取っておく・・という選択肢もありましたが 我慢できず
飾ることにしました。「月光の夢」という名前だそうです。

月光の夢
この柄ですと、季節的にあまり長く飾れないよなぁ・・と思いつつ
1か月程度はこちらを愉しみたいと思います。
冬は以前飾っていた物を再登場させようかな。
絵手ぬぐいも溜まるばかりなので、再利用もしないとね。


 
 

秋は「竜胆」。

今年はあっという間に“秋”になってしまった気がします。
そうすると、いつまでも“朝顔”ではなあ・・・。
昨年飾っていた“桔梗図”も気に入っていたので、再登場か?
と思っていたのですが・・・新しいもので。
「竜胆(りんどう)」・・・PCの変換機能が無ければ分からない
漢字だわ(笑)。
りんどうとススキ
8月は初旬に日帰り遠征が1度あっただけだったのですが
下旬に東京出張が2日ほどありました。
行き先が丸の内オフィスだったので、東京駅から歩いて行きますが
東京駅地下街にある歌舞伎座のショップの前を通るルートなので
フラっと入ったところ、これが目に留まり、連れ帰っていました。
ここ最近お気に入りの濱文様さんのものではないですけどね。

うん、今年の秋もいい感じです♪
 



今年の夏は「朝顔−花日和−」

春先に、無理やり藤の花の柄の手ぬぐいに替えたのですが
色がどうも部屋に合わないのと、好みではないので落ち着かず
(もう藤の花の季節じゃないし)早く取り替えたい!と思ってました。

朝顔
 先日歌舞伎座に行ったのですが、 思いっきり途中からの観劇
長時間の休憩は終了済で、チャンスは15分の幕間の休憩が1度のみ。 
空腹だから、持ってきたパンぐらいは食べてしまいたいし、
3階席の下手側だったから、1階の向かって右側にある売店からは
一番遠い位置だし、どうしよう・・・。でも次に歌舞伎座に来るのは
早くて9月。夏が終わっちゃう・・・。

やっぱり、15分しかなくても買いに行くぞ。

休憩になって階段を急いで降りて売店へ。
(手拭い売り場も一番奥なんですよね・・・)
ゆっくり検討する余裕もなく、とりあえず夏っぽいものを掴みお会計
を済ませて、ミッション・コンプリート。(パンも食べられました♪)

これで今年の夏を過ごしたいと思います♪ 




 
livedoor プロフィール

みんみん

今後の観劇等の予定




<3月>
□カムフロムアウェイ@東京
□骨と軽蔑@東京
□イノセント・ピープル〜原爆を作った男たちの65年〜@東京
□メディア/イアソン@東京
□諜報員@東京


<4月>
□リア王@刈谷
□デカローグB@東京
□デカローグA@東京
□カムフロムアウェイ@名古屋
□『GOOD』-善き人-@兵庫


<5月>
□あのよこのよ@東大阪
□カラカラ天気と五人の紳士@大阪
□デカローグC@東京


<6月>
□ハムレットQ1@東海市
□デカローグD@東京
□デカローグE@東京
□メディスン@東海市



以上がチケットGET済み。
( )内は配信視聴




●他に興味がある公演はコチラ(1/1 更新)



2024年に観た舞台


感想を書いてあるものは
作品名にリンクしています
(  )内は配信による視聴


<1月>2本
■海をゆく者@豊橋
■アンネの日@東京

<2月>3本
■夜は昼の母@東京
■兵卒タナカ@東京
■パートタイマー・秋子@豊橋

<3月>3本
■オデッサ@名古屋
□平成中村座@名古屋
■中村仲蔵@名古屋


★★観劇以外のエンタメ★★







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

■昨年以前の記録(観劇)
■2006年に観た舞台はコチラ■
■2007年に観た舞台はコチラ■
■2008年に観た舞台はコチラ■
■2009年に観た舞台はコチラ■
■2010年に観た舞台はコチラ■
■2011年に観た舞台はコチラ■
■2012年に観た舞台はコチラ■
■2013年に観た舞台はコチラ■
■2014年に観た舞台はコチラ■
■2015年に観た舞台はコチラ■
■2016年に観た舞台はコチラ■
■2017年に観た舞台はコチラ■
■2018年に観た舞台はコチラ■
■2019年に観た舞台はコチラ■
■2020年に観た舞台はコチラ■
■2021年に観た舞台はコチラ■
■2022年に観た舞台はコチラ■
■2023年に観た舞台はコチラ■








★昨年以前の記録(映画)
★2007年に観た映画はコチラ★
★2008年に観た映画はコチラ★
★2009年に観た映画はコチラ★
★2010年に観た映画はコチラ★
★2011年に観た映画はコチラ★
★2012年に観た映画はコチラ★
★2013年に観た映画はコチラ★
★2014年に観た映画はコチラ★
★2015年に観た映画はコチラ★
★2016年に観た映画はコチラ★
★2017年に観た映画はコチラ★
★2018年に観た映画はコチラ★
★2019年に観た映画はコチラ★
★2020年に観た映画はコチラ★
★2021年に観た映画はコチラ★
★2022年に観た映画はコチラ★
★2022年に観た映画はコチラ★




こんな本読みました

読書メーター


2024年の活動記録

■どんな作品と出会えたかな?■

映画:8本(昨年は20本)
読書:22冊(昨年は65冊)
   ※除コミック
観劇:7回(昨年は67回)
配信:1本(昨年は0本)
その他:0本(昨年は4本)
(ゲキシネ・ライブ・イベント等)


東京遠征:2回2日
     (昨年は13回22日)
大阪遠征:0回0日
     (昨年は5回5日)



みんみんへのメール

録画やダビング、コピー等の複写行為は一切お断りしております。 「DVD貸して」という類の御依頼も申し訳ありませんが、全てお断りさせて頂いております。 またそのようなご依頼にはお返事も致しておりません。御了承下さい。

名前
メール
本文
このブログ記事から検索
Archives
最新コメント
訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みんみんのなう!
Instagram
LINKS
■劇団/俳優関連■
・劇団☆新感線
・ゲキシネ
・イキウメ
・野田地図
・松竹(歌舞伎・演劇)
・歌舞伎美人
・キューブオフィシャルサイト
・東宝演劇WEBサイト
・シス・カンパニー
・ナイロン100℃
・阿佐ヶ谷スパイダース
・MONO
・劇団チョコレートケーキ
・オフィスコットーネ
・パラドックス定数
・アン・ラト(unrato)
・JACROW
・SerialNumber

■劇場■
・シアターコクーン
・パルコ劇場
・世田谷パブリックシアター/シアタートラム
・東急シアターオーブ
・新国立劇場(演劇)
・東京芸術劇場
・本多劇場グループ
・赤坂ACTシアター
・帝国劇場
・シアタークリエ
・赤坂RED/THEATER
・シアター風姿花伝
・あうるスポット
・すみだパークスタジオ倉
・新宿・サンモールスタジオ
・吉祥寺シアター
・神奈川芸術劇場KAAT
・彩の国さいたま芸術劇場
・梅田芸術劇場
・ABCホール
・サンケイホール・ブリーゼ
・兵庫県芸術文化センター
・穂の国とよはし芸術劇場PLAT
・御園座
・メニコンシアターAoi


■演劇系ポータルサイト■
・VAC(VILLAGE AUDIENCE CLUB)
・エントレ
・シアターリーグ
・おけぴ上演時間情報
・CoRich舞台芸術!
・ステージナタリー
・歌舞伎見物のお供

■チケット関連サイト■
・チケットぴあ
・e+(イープラス)
・ローチケ.com
・ホリプロステージ
・東宝ナビサーブ
・チケットWEB松竹
・cubit club plus
・キョードー東海
・中京テレビ
・メーテレ(名古屋テレビ)
・東海テレビ
・カンフェティ
・JCBチケット
・オケピネット


■俳優さん等のブログ■
・StarSオフィシャルブログ
・高田聖子の見られていい日記
・橋本じゅんの福音書2
・粟根まこと式デジタル地上波
・未確認ヒコー舞台:UFB」(粟根まこと)
・山本カナコのアンニュイ日記
・Krnji's Diary(浦井健治)
・石井一孝の情熱マニア日記
・キムラ緑子の『いつか〜〜の前に』
・鈍ラ・エクスペリエンス(前川知大)
・二塁手 高橋洋ブログ
・高橋洋オフィシャルブログ
・坂東彌十郎オフィシャルブログ

■映画関係■
・映画屋どっとcom(ミリオン座系列)
・ミッドランドスクエアシネマ
・109シネマズ




イーオシバイドットコム