今日は有給なので、朝から「トップキャスター」のビデオ鑑賞(笑)。
天海姉さんは離婚弁護士の時よりも親しみやすさというか
親近感やコメディ色を強くだしてるなあ〜って感じ。
ただ、第5話に関して言えば、離婚弁護士の「間宮貴子」ではなく
ラストプレゼントの「平木明日香」のほうがずっと近い感じ。

ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX




(個人的には離婚弁護士も大好きだけど、ラストプレゼントの方が好きなのよね。
あまりメディアには取り上げられないドラマだけど。「アンフェア」の原作を
書いた人が脚本家で、心の温まるいいドラマだったと思うんだけどなあ・・・・)

やはりストーリーの甘さは気になるものの、そういった意味でも
第5話はずっと面白くなって来た気がするな

毎回毎回思うのだけど、天海姉さんはビジュアル的にも当然
美人だけれども、姿勢や歩き方がとても惚れ惚れする。
オリコンの「女が選ぶいいオンナランキング」で4位に入ってたのも納得。
その中で「所作がキレイ」というコメントがあったが、本当にそう思うわ〜

それにしても、第2話か3話の占い師の話で細●さんがクレーム
をつけてるとかつけていないとか、っていう女性誌の見出しを見た。
でもこれってさー、最初から想定できていた事だよね。
それに女優さんは基本的に脚本どおりに演ずるだけであって、
あまり「天海祐希の〜」って書いたら可哀想じゃないか

でも実は話題づくりだったりしてね

さて!もう暫くパソコンいじりをしたら、東京に向けてご出発!
盛りだくさんの3日間になりそうです