今日はお休みを貰って、芦屋のカリグラフィー教室へ。
胃の不快感も若干残っているものの、問題ないレベル。

午前の教室では“words for peace”という企画へ参加する
作品を作りましょう!というのが課題。
カリグラファーのThomas Ingmire氏が企画しているそうなんだが
世界中から「peace」に関するカリグラフィーを集めて展示するのだそう。
(展示場所はカリフォルニアのフレスノ。行けないよ(笑))
本来ならとても出せたレベルじゃないけど、とりあえず作り上げて終了。
(ありゃ、カリグラフィーじゃなくて工作だ・・・)

そして、午後の教室のお題は「art」。
本当はすごくイヤなんだけど、ヘタクソな自分への戒めと
いずれキチンと本作品に仕上げなさい、という叱咤激励(?)として
これからは画像をアップしていこう・・・(泣)。
10月のブラッシュ@芦屋

(いいんです!小さくてもっ!)


ちなみに教えてくださっている先生は、今話題の「クローズドノート」
の中の手書き文字で協力をされています。
結果的には、そのシーンはボツになったそうですが、
エリカ様が作ってきたというクッキーを貰ったと仰ってました(笑)。