2008年賀状











あけましておめでとうございます。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。

 

まずは妹(ゴールデンレトリバー)にお年玉です。
おとしだまこんな小さなお菓子なのに
500円近くするのよ。
こんな贅沢は、新年だけだぞっ!

 

 

その後はPCに向かって、掃除の続き。アホみたいに届く
メルマガの解除や、無意味に登録した、様々な会員の退会手続。
これだけで半日が過ぎてしまいました。
(2日で100通近く届くメルマガってのも・・ねえ・・・)

で、新年なので、一応“今年の抱負”なんぞを・・・。

【目標設定について】
・今年は目標設定しません(笑)。

 今年は、本当に観たいもの・読みたいものだけに集中します。
 それでもきっと、ある程度の数は稼げてしまうでしょう(笑)。

【(特に)観劇について】
・今年は本数を減らす予定

 今年は、今まで観たことのない劇団や、定番と言われているのに
 まだ観た事のない作品を観ていきたいです。
 ここ2年で、好きな芝居や苦手な芝居は絞れてきたので、
 それを活かせば「とりあえず観てみる」は減らせるのでは?と。
 でも、予想外に面白い作品があったりするのが観劇のよさ。
 結局同じぐらいになっちゃうのかな・・。
 とりあえず、これからチケ取り検討中なのは

  「ちいさき神の、つくしりし子ら」・・・板垣演出だし、岡田達也が出るし。
  「どん底」・・・段田さんが出るので
  「歌わせたい男たち」・・・以前見逃してるし。戸田さん久しぶりだし。
  「五右衛門ロック」・・・劇団員いっぱい!かずきさん脚本!
  「かもめ」・・・藤原竜也くん出るし、“ロマンス”を観た影響で。
  「空中ブランコ」・・・何となく(笑)。ウソ、キャストが微妙に面白い。
  「物語が、始まる」・・・聖子さんも劇場も好き!
  「ラ・マンチャの男」・・・前回と比べて松たか子がどう変化したかな?と。
  「ウーマン・イン・ブラック」・・・ストーリーが面白そう!上川さんも興味アリ
  「ジャックとその主人」・・・でも日程が合わなさそう
  「まほろば」・・・秋山さんの作品だもの!
  「まどろみ」・・・これも日程が合わなさそう
  「私生活」・・・橋本じゅんさん狙い。女優は全員苦手だけど(笑)。
  「エリザベート」・・・名古屋に来るし、定番だし。
  「ミス・サイゴン」・・・やっぱ定番だし、ロングラン予定だしね。

 あらら。結構な数になってきましたね^_^;。
 まだ何か忘れてるような気がして仕方ないんだけど。

【カリグラフィーについて】
・引き続き、東京と芦屋教室に通うぞ。

 ただ、何度も言っているけど“通う”事が目的じゃないので、
 ちゃんと練習をせねば・・!今年は作品展もあることだし。
 ただ、芦屋教室は今月も仕事の都合でお休み決定。
 3ヶ月連続で行けていないよぉ・・・

【その他】
・痩せるぞ。

 服のサイズが一つ上がるかどうか・・という境界なので、
 今、持っている服がラクに着られる程度に。
・健康的になるぞ。
 いや、もともと健康なんですけどね、時として食べ物がめちゃくちゃ
 ジャンクになるんですよ、私。コンビニ大好きだし(笑)。
 以前、会社の後輩に「みんみんさんは、土葬しても腐らないですね」
 (防腐剤の含まれる食品をいっぱい食べてるから)と言われたぐらい。
 水分をいっぱい摂取して、コンビニ飯を減らします!

どんな一年になるかは分かりませんが、昨年同様
“やりきった!”感のある一年になりますように・・・・。
(誰ですか!昨年は“やりきった!”じゃなくて“やりすぎ!”と言うのは。)