今日も朝からホットヨガ。結構がんばってるじゃん、私。(笑)
ミッドランドスクエア内のヴィトンで、2度目の修理に出していた
お財布を受け取り帰宅。
ちなみに今回のお直しは“ミシンがけ”。私の周りには
「無料で修理してもらった!」という人が複数居たため、少なからず
期待していたのですが、しっかり4,200円取られた(笑)。
何が違うのかなぁ・・・・。まあ買うよりも安いし、いいんだけどね。

で、今日は寄り道せずにすぐに帰宅。
元々私はドラマが好きなのだけど“毎週見る”という事が出来ず
ここ数年は殆ど観ていなかったのです。
でも興味はあるから、録画してDVDとして手元には置いてあって・・。
けど、もう溜まり過ぎた。
DVDの重みでローボードの引き出しもぶっ壊れたし(爆)。

なので、重い腰を上げて観始めたら・・・止まらない(笑)。
ちなみに観たのは・・・・

まずコレ。
四つの嘘「四つの嘘」

 

 

 

 

長谷川博己クンが出てるので興味があって。
彼は舞台では“王子様”なんだけど(笑)、キモい役でしたね〜
それがまた似合ってて(爆)。
最初は「永作博美がイヤな女〜って」制作側の狙い通りの
見方をしてたんですよねー、こういう「何故か男には超モテル」
という友人が高校の頃私にもおりましたから。
でも一番イヤな女は寺島しのぶの役でしたね〜。
なかなか面白かったです。脚本は大石静さんなんですね。

で、コレで止めておけばいいものの、ついでにコレも(笑)。医龍
「医龍 1」

 

 

 

 

もう3年も前のドラマなんですか〜。
医療ドラマは好きなんだけど、坂口憲二が“外科医”っていう
イメージが私に無くて、何故か敬遠してしまってました。
でも脚本は林宏司さんだし、評判も良かったし、そいうえば「蛮幽鬼」
の稲森いずみも良かったし・・と観始めましたコレも面白かった!
“患者を治したい”というよりも“難しいバチスタ手術をしたい”
という点に最初ちょっと抵抗があったのだけど、すっかり
引き込まれて見ちゃいました。

蔵之介さんもいいし(結婚もしてなければ子供も居ないのに
めちゃいいパパぶりだ)
、サダヲちゃんもキリリとした姿がとても
カッコよかったですわ。あ、イケテツもね(笑)。

やっぱドラマも楽しいね。
とはいえ、毎週コンスタントに観るのは私にはムリなので、
また時間のあるときにまとめ観をしよう〜っと。