先日借りてきた8枚のDVDのうち6枚はこちら。

JIN「JIN〜仁」1巻〜6巻










昔はドラマが大好きだったのに、今は“ドラマを観る”のが大の苦手。
何が苦手かって、「毎週決まった時間にテレビを観なければいけない」
という事がダメ。自分のスケジュールをドラマの為に空けるのがねぇ。
「録画すりゃいいじゃん」とよく言われるけど「忘れずに録画しなきゃ」
も「録画したら観なきゃ」というのも縛られているようでダメ。
HDDに余裕も無いので、撮りっぱなしに出来ないし。
なので、どんなに好きな俳優が出ていても、評判が良くても
滅多な事ではドラマをオンタイムで観る事は無くて。
ここ数年で観たのは「SP」と「救命病棟24時」「BOSS」の3作のみ。
しかも、途中見忘れたりしていて、全話完璧に観たのは1本もナシ。
一人暮らしをはじめたら、もう少しテレビを観るようになるかと
思っていたけど、やっぱり観ないもんなんですよね。

ただ「JIN〜仁〜」は世の中的にも、私の周りでも評判が良く
いずれは観てみたいな、とは思っておりました。医療モノ好きだし。
ということで、まとめてレンタル♪ VIVA連続休暇!

さすがに6枚イッキ観すると1日潰れますが(笑)、私のような
せっかちさんには、向いているかも(笑)。
人気があるのが分かりますね〜。面白かった♪
1話目では「オイオイ」と突っ込みどころ満載で、割と冷めて観ていた
私ですが、どんどんハマってしまいました!

まず大沢たかおがステキ!よく泣いていてそれに驚きましたが(笑)
笑うのも泣くのも同じように顔をクチャクチャにしているのが
とてもステキに思えてしまいます。
こういう誠実な役って、とても似合う俳優さんですよね〜。

あと素晴らしかったのが中谷美紀。途中からは大沢たかおよりも
中谷美紀に目を奪われっぱなしでした。
花魁姿の美しさ、プライドの高さ、哀しさ、どれをとっても素晴らしい。
また美しいですからね〜。
最終回の旅立ちのシーンなんか、めちゃ良かったんですけど。

影と印象の薄さばかりが逆に目立つイケメン俳優とか(まあ役と
リンクしていたので適役ではあった)
、妙にハイテンションで少々
しんどい俳優さんとか(あれはあれで魅力ある人物像だとは思う)
いらっしゃいましたが、総じて、見応えも見所も満載のドラマでした。
確か最終回のエンディングがすごく批判されていたような記憶が
あるのですが、何で批判されるのか私は良く分からないです。
別に映画の宣伝には思えませんが・・私が鈍いのか(笑)?

「SP」の最終回の終わり方、私は好きだったけど、周囲からは
総ブーイングだったんですよねー。それと同じなんだよね、多分。
シロクロはっきりして「はい、ハッピーエンド」とか明快でないと
納得してもらえないんだろうが・・・。私は「SP」にしろ「JIN〜仁〜」
にしろ、このエンディングは好きですよ。いろいろ想像できて。
ただこのドラマは「SP」よりも放り投げっぱなしの伏線が幾つか
残ったまま終わってしまったので、その点に関しては、ちょっと
いかがなものか、とは思いますけどね。
別に映画も続編も無くてこのまま終わっても構わないけどな。
ていうか、変なオチをつけるぐらいならこのまま終わって欲しい(爆)。

確か続編とか映画とかになるんでしたっけ?
それでもドラマはオンタイムでは観ないと思いますが(笑)、
DVDで追っかけて観たいと思います!


ちなみにこの6枚の他に借りた2枚も観たので、無事返却可能♪
さて。あと夏休みは2日間。映画でも観に行こうかな。