4年ほど使っていたタンブラーが使い物にならなくなったのですよ。
まあ、コップとしての機能は果たしていたので、そのまま使っていた
のですけど、それもねぇ・・・。
通勤途中その事を思い出し、フラっとスタバに入って、買っちゃいました♪

Newタンブラーステンレスクリエイトユアタンブラーチョークボード









また“クリエイトユアタンブラー”シリーズ(笑)。
普通の“クリエイトユアタンブラー”だと、下の蓋が緩みがちだったりして
そこから水が入ることが多かったんだけど、これは蓋が上部なのと
キッチリ締まるのです。内側がステンレス製なので、保温性が高いし。
もう、“クリエイト”する事も無いんだろうけど・・・
「金輪際デザインが変えられない」と思うと、どうも普通のタイプは嫌でね。


そして今日の昼食はコチラ♪
くまもん1“くまモン”の春雨スープ♪








コンビニで見て、思わず買っちゃった。
棚が1列全部“くまモン”なんだよ、そりゃ思わず手がでます(笑)。

蓋もカワイイ(笑)。
くまもんフタ








くまもん2エースコック製ですので、普通に美味しいし。








最近のランチは春雨スープとサラダとヨーグルト。
ダイエットもひと段落したので、好きなものしか食べないっていう・・・(笑)。
去年は“何かの罰ゲームですか?コルセットですか?”と言うぐらい
パツパツで、着られなかったスーツを試しに着てみたら、まだ多少
苦しいものの、何とか着られたの。嬉しかった〜♪


ベテランOLは朝からこういうカワイイものを買って、その力を借りて
テンション上げて働くのです♪
・・・・なかなか自力でテンションを上げることも、“やる気スイッチ”を
見つけるのも難しいお年頃なのですよ(笑)。