どこで見たのかも「理想的な額」なのか「一般的な額」なのか、
「常識的な額」なのかも覚えてませんが、持ち歩く現金の額というのは

年齢×1,000円。


という記事を読んだ、と言う話を職場でしておりました。
私の上司や同じ部署の後輩(いずれも男性)は
「まあ、そんなものですかねー」とのこと。

そうなの?そんなものなの?
私のその時の所持金額、438円なんですけど(笑)。
ていうか、数日前からずっとそんな程度の額・・・・。
42歳×1,000円=42,000円を理想額と仮定すると、
私の現在の所持金は、理想の1.04%・・・・(-。-)y-゜゜゜

前述の男どもは「そんなの怖くて仕方がない」って言うのですが
私、全く怖くないんですけど。ランチも外に食べに行かないし。
気づいたら100円切ってた、なんて事もあるぐらいなんで(笑)。
・・・・ってお前、小学生かよ?って感じですね(爆)。


えっと、一応弁解しておきますと(笑)、昔、路上強盗に遭った事がございまして
お金を盗られた事があるんですね。
それ以来、1万円以上のお金を持ち歩くのに抵抗があるんですよ・・・
決してケチとか、そこまでお金に困っているっていう事ではない・・ハズです(笑)。