東京か大阪まででも観に行く気マンマンだったのですが、何と
名古屋公演があって、しかも大楽じゃないですか♪
忙しい時期なので、遠征せずに済んで本当に助かりますぅ〜。
※この後仙台・山形公演が発表となり大楽ではなくなりました(10/10追記)

シャーロックホームズ〜アンダーソン家の秘密〜


どうやらオリジナルは韓国でヒットしたミュージカルのようですね。
韓国にも、韓流にも興味ナッシングなので、そのこと自体は全くもって
どうでもいいんですけど、この舞台はキャストがなかなか良さげ。

まあ、浦井君が出てりゃ観に行こう!ってもんですが、
先日のレミゼでその歌声にすっかり魅せられた、昆夏美ちゃんや
橋本さとしさんもご出演ですから〜♪


ただ。
歌詞が森雪之丞さんというのはいいとして、脚本が中谷まゆみさん
演出が板垣恭一さん。
中谷&板垣ペアは、「今度は愛妻家」とか「ビューティフルサンデイ」とか
素敵な舞台を幾つも作っていらっしゃいますが、いずれも私が
知っているのは小劇場のストレートプレイ。
(元々第三舞台出身の方だったはず)

それが大きな舞台での、しかもミュージカルって・・・と
少々心配(ていうか不安)だったりして。
で、ウィキで調べてみたら、最近は、結構大きな劇場の、しかも
音楽系の舞台を演出なさっているんですね。
だから、最近は板垣演出の舞台を観る機会が無いんだ(笑)。
小さき神のつくりし子ら」以来、拝見していないんじゃないかしら?
・・・と思ったら「キサラギ」が一番直近でした。印象の差だな(爆)。