先週末は兵庫にて観劇
今週末も大阪で観劇。しかもマチソワ。

最近、兵庫や大阪で芝居を観る事は“観劇遠征”ではなくて
「ちょっと遠くまで芝居を観に来た」ぐらいの位置づけになってきた(笑)。

以前からカリグラフィーの教室で北船場や芦屋、京都と何年間も
通い続けていたので、元々関西に行く事の心理的なハードルも
低いですしね。(その割には東京以上によく道に迷うけど!)
・・・元々そこに“心理的ハードル”なんてあったの?というツッコミはご遠慮下さい(笑)。


そして大阪で芝居を見る度にお世話になっているスキップさん
今回は一緒に観劇をさせて頂きました♪
今までも結果的に同じ舞台を観ていた事はあるのですが、
一緒に観るのは初めてだったんですよ〜!
先週、かずりんさんと一緒に舞台を観たのもすごく珍しかったけど。
なんか、お二人とは地元の友人よりもずっと多く会ってる気がする(笑)。

イキウメを観た後は大阪ならでは!のネギ焼きを食べながら
ねぎ焼
私がイキウメについて熱く語るという・・(笑)。
ビールも飲みたかったけど、次の舞台で寝落ちしちゃいけないので
ここはぐっと我慢。宝塚100周年のお話を聞いたりとかも。

アフォガード
オシャレカフェに移動してスイーツを頂きながら、芝居の話やら
それ以外の話やら(笑)。
それにしても、ABCホール界隈って、落ち着いていて眺めもいいし
なかなかいいエリアですよね〜。また次にABCホールに来るときの為に
覚えておこう〜っと。(来る〜♪きっと来る〜♪)

スキップさんが一緒なら、方向音痴の私も迷う心配はないですし(笑)。
結局マチネ公演前から、私がアーバンライナーに乗る直前まで
お付き合い頂いて、1日がとっても盛り沢山になりました♪

また1月には同じ公演を観る事になりそうですし、
来年も、今年に引き続いて関西方面には積極的に進出予定(笑)。
今後も引き続き宜しくお願い致します♪