12月に歌舞伎座で「仮名手本忠臣蔵」を観たときに、忠臣蔵柄の
手拭を買って、飾っておりました。忙しくて、手拭の事まで考えが
及びませんでしたが、気づけばもう5月。
いくらなんでも、そろそろ取り替えねばなりますまい。

近々歌舞伎座に行く予定はないしなあ・・・。
過去に飾っていた手拭でお気に入りを再登場させるかな?と
」の手拭を出してアイロンがけしようかな・・と思っていたところ
スキップさんがまたもや 同じ「暫」を飾っているとのこと

何故だ・・。
一度も相談した事がないのに、なぜ同じ手拭を買っているんだ。
しかも二人とも改装前の歌舞伎座で。
そしてなぜ同じタイミングで同じ手拭を飾ろうとしてるんだ(笑)。
思わず笑ってしまいましたが、2度も真似っこするのもね〜と
ちょっと思ったりして、他に無かったかしら?とガサゴソ漁ると
未登場の手拭が1本残っていたのを発見!

手拭い

確か、歌舞伎座が開場して直ぐ、4月に行ったときに買った
1本だと思います。買ったけどイマイチ気に入らなくて
そのまま眠っていたという・・・(笑)。

でも、飾ってみたら意外とよくて、次に歌舞伎座に行って、
新しいものをGETするまでは、この柄でいこう!と
方向性が決まりました(笑)