最近の楽しみは夜中のネット通販ぐらいな私でございますので
なにかと楽天さんや密林さんに貢いでいます。これもその一つ。 
最近ブログがすっかり、買い物の言い訳コーナーと化しておる・・(笑)。 

モバイルバッテリー
cheeroの「cheero Power Plus3 13400mAh」
前から狙っていたのですが、お値段が下がって2,900円ぐらいに
なっていたので、即GETです(笑)。

まず、容量が大きいんです。13400mAhもあります。

震災の時に電力不足になったり、電池が売りきれて手に入り
にくくなった事を考えたり、そういう災害時にモバイル機器が使えるか
というのは本当に大問題だと実感したので、以前ドコモショップで
モバイルバッテリーを買ったのですが、5000mAhしかないんです。
これではスマホは良くても、タブレットは半分しか充電できなくて。 
で、お値段は3500円以上もする。
MAXの容量の製品でも6200mAhで4300円以上。 
完全にこちらの勝ちでしょ。

で、中に使われている電池はパナソニック製なんですよ。

別にどこの国の製品でも基本的には気にしない私ですが
電池だけは発熱したり、発火したりするリスクがあるため
ある程度信頼できる製品が欲しいんですよね。

「出来るだけ安く、良いものを」というコンセプトのため、店頭では
販売していなかったり、箱も味気ないし、ケースなどの付属品も
一切ない(ケーブルのみ)シンプルな所も私好み。
P4160602
急速充電も出来るし、二台同時充電も可能です。

難点は重さなんですけどねー、まあ以前からドコモの製品は
持ち歩いていましたし、読みもしない本を常に携帯していると
考えれば、我慢できる範囲です(笑)。