先日プリンをお取り寄せした時に同僚に

「プリンって、スイーツの中で2番目ぐらいに好き!」

と言ったら「じゃあ1番は何なの?」と聞かれまして。
まあ、当然の流れなんですが(爆)、1番があって2番がプリン・・
という訳じゃなく、「プリンは 2番目ぐらい」の好き度合いだった
というだけだったんです。

じゃあ、改めて自分は何が一番好きなんだろう?と考えたんですが
パッと思い当たるモノがなくて。
モンブランと悩んだけど、結論は「パート・ド・フリュイ」かなあ・・と。
しかもアプアリコットの。
高いし、糖分の塊だからここ数年避けるようにしていたんですが、
思い出したら無性に食べたくなってしまいました。でもどこででも
売っているというものでもなく、先日bunkamuraに行った時に、
東急本店で売っている事を思い出し、買ってきました。

パート・ド・フリュイ
1粒単位で買えるお店でしたので、キウイや桃やマンゴー等も。
やっぱ美味しいなあ。あっという間に食べちゃった。
でも、以前もっと美味しいのを食べた事もあるんですよね。
これから美味しいパート・ド・フリュイを売っているお店、探さなくちゃ。

リアルみんみんをご存じの方。
私に美味しいアプリコットのパート・ド・フリュイを差し入れると
借金と犯罪以外の頼み事は、結構聞いちゃうと思いますよ(笑)。