大変な想いをして、兵庫から連れて帰ってウチの子になって明日で
ちょうど1か月になります。
ウチに来た時には1.6キロぐらいだった体重は、現在約2.5キロ。
成犬の半分程度にまでなりました。

1か月
 
しかし犬種のせいか、そういう個体なのか、男の子だからか
先代犬(ゴールデンレトリバーのメス)とは全然違って、恐ろしく
ヤンチャで、わんぱくで、もう大変。
ハル王子から名前を貰いましたが、まさに我が家の王子様(笑)。

今考えると、ゴールデンレトリバーって大人しいし、従順だし
しつけが入り易くて、飼いやすい犬種だったわ(笑)。 
この子はテリアの仲間なので、自由奔放だけど頑固なところもあって、
まだまだとても“しつけ”には程遠い状態で、家族全員が
振り回されております(笑)。 

でも、この子が来てから家の雰囲気がすっかり変わりまして
親も活き活きして、甥っ子たちも楽しそうです。
やっぱり、ワンコのいる生活って、大変だけど楽しい。
早くワクチンが終わって、一緒に散歩に行きたいね、ハル。