5月末で後輩が東京に転勤になるため、部署の皆で何かプレゼント・・
となり、何をプレゼントするか・・・と考えました。
名古屋にお気に入りのフラワーショップがあるので、普段なら
そこでお花を手配するのですが、直ぐに転居する人にお花をあげても
邪魔になるだけだし・・・。

最近は会社のプレゼントにはいつもこのハンコを作っているし
異動先でも使えるので今回もハンコを用意し、他にも何か、
かさばらないものを・・と考え、前から興味のあったこちらの店で
マカロンをオーダーしてみました。

六本木マカロン
ここは帝国ホテルで4年間マカロンを作ってきた方が専属パティシエ
だというお店。(実店舗での店頭販売は無い様子)
オリジナルのマカロンがオーダーできるんです。
で、こんなのが届きました。

マカロン
2年前、当時死ぬほど忙しかった私の仕事を減らすために採用した子
だったので、私が仕事を引き継ぐ事も多かったし、契約社員から
正社員への登用試験もパスできたので「よくがんばりました」と、
異動先は今後も繋がりのある部署なので「これからもよろしくね」
のメッセージをチョイス。真ん中には、“卒業”のイメージという事で
桜のイラストで。(ちなみに写真は自分たちの試食用で注文した分)

味が選べないのが残念ですが、ラインナップは毎月変わる様子。
今回は抹茶、マカダミアナッツ、ほうじ茶の3種でした。
味もなかなか美味しかったです。
オーダーしてから到着するまでも、思ったより短納期ですし
これからもお世話になりそうなショップです。