先日の遠征1日目は、平日のソワレ観劇予定で、昼は特に予定なし。
どうしようかな・・・。どうせなら、行きにくい場所とか
土日は行列になりそうな店に行ってみたいなと考えていました。
13時頃に高速バスにて東京着、一度ホテルにチェックインして
向かったのは恵比寿駅。

この日の愛知は小牧や犬山で大雨だったようですが、東京は快晴!
俺のBakery&Cafe
俺のBakery & Cafe
東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
カフェ    8:00〜21:00(L.O.20:00)
食パン販売 10:00〜21:00(パンは完売次第終了致します)


「俺のフレンチ」だけは行ったことがありますし、俺のシリーズで
蕎麦やら和食やら中華やら、すごく店舗展開をしている事は
知っていたのですが、パンまであるとは・・。
オープン直後はかなり行列になっていたようですが、この日は平日の
15時という事もあって、カフェに2名待ち、パンも行列になっても
直ぐに解消する・・ぐらい。
ここの一番人気は「マスカルポーネとハチミツの食パン」ですが
10時に1度焼きあがるのみ。当然この時間には残ってません。
どちらにせよ遠征中の身では食パンなんて買えませんしね。
でも一人で生食パンを20個買っていく人も居たりして、人気店
であることは間違いないようです。

2階のカフェに通されましたが、私は一人だったので「はっ?」と
言いたくなるぐらい狭い、隙間の席に案内されて、これなら
ドトールの方が快適じゃん・・と少々テンションが下がります。
席に案内されてからレジにて注文・会計。

悩みましたが、お昼を食べていなかったので、こちらをチョイス。
グラタントースト
「淡路玉ねぎのグラタントースト」

1.5センチ程の厚みのパンの上に、たっぷりの玉ねぎが乗せて
グラタン状態になっています。ブラックペッパーもアクセント。
ボリュームもあって美味しかったですね。
美味しかったですけど、正直言うと、食パンとしての味は
よく分からなかった・・。想定はしていましたけどね。
申し訳程度にお野菜も添えてありますが、あまり綺麗な野菜
じゃない(切り口が変色しかけている)のが残念かな。

「俺の」シリーズって「この料理がこの値段で食べられるの?」
というのがウリだと思うのですが、そういう面では、ちょっと
中途半端な気がします。
確かにこのトーストとコーヒーで1000円強、場所は恵比寿
ガーデンプレイスと考えれば決して高くないし、むしろお得
なのですが、コーヒーは紙コップだし、半セルフだし・・
と思うと、ビックリするほどのお得感はないんですよね。

美味しかったし、恵比寿に行く機会があればまた挑戦したい
と思いますけど、わざわざこの為に恵比寿に行くか・・と
言われると、ちょっと悩む。
でも、興味のあった店なので、行けて満足でございました〜。