気付けば、8月6日は東京に行く・・のが定番になっているここ数年。
今年は他の観劇と組み合わせられそうにないし、1時間だけだし
見送るか・・と思ったのですが、とりあえずエントリーだけ。
・・・という時は当たるのですよね(笑)。
外れた方もいらっしゃるので、ありがたく参加させて頂きました。
 
浦井大学(デスノート)
Kopi Luwak Presents
「Kenji Urai Special Talk Event〜デスノート THE MUSICAL」
@The GRAND HALL  Part1:13:00〜14:30

とはいえ、この為だけの上京は贅沢すぎる。
そう簡単に東京に行けると思うな、私。と、自分を戒める意味も込め
「往路は青春18きっぷで移動」を自分に課しました(笑)。
朝は4時30頃に起床し、5時過ぎには自宅を出て、始発の次の
電車でトコトコと東京に向かうことに。

通常4回〜6回の乗り換えが必要なのですが、今回は浜松と熱海の
2か所のみ、というとても楽ちんな乗り継ぎでラッキー♪

つい先日行った菊川のカフェを車窓から見つけたり、興津あたり
からは車窓から海が見えて、景色を楽しんだりしながら、
でも殆どの時間は寝て過ごして、12時29分に品川到着。

会場は行ったことが無い場所だったのですが、事前に調べて
何とかなる、と思ったのですが・・・やっぱり迷った(笑)。
後から思えば、何故あそこで迷うのだ?という場所なんですが、
そこを迷うのが、ホンモノの方向音痴っていうものです(笑)。

着席したのが開始4分前だったので、かなりギリギリ。
補助席も相当出ていたようです。横が20人強、前後も20列以上
あったと思うので、1回につき400名〜500名ぐらいという事に
なるのでしょうが、それを3回やってもハズレて参加が出来ない
という人が居るなんて、凄く人数が増えたんだなぁ、と。

レポ禁なので詳細は書きませんが、感想だけね、自分の記録だから。




今回は「お誕生日イベント」とは表記されていなくて、
「デスノート THE MUSICAL」のトークイベントという事なので
浦井大学に分類されるっていう事なんですね。

ご本人がTWEETしているので大丈夫だと思いますが、今回は
ゲストがいらっしゃって、Part1のゲストは濱田めぐみさんでした。
(他にも柿澤くんがゲストで来ていたらしいですが、Part2、Part3
それぞれ誰だったかまでは存じません。)

これも濱田さんがTweetされていましたが、デュエットも歌ってくれて
濱田さんの歌が大好きな私としては、とてもラッキーでした♪

でも濱田さんと浦井君のふわーっとした雰囲気が似ているし
2人とも話し出すと方向性を見失いがちなのも似ていて、何だか
本当の姉弟みたい。濱田さんと話していると、相対的に
浦井君が、とてもしっかり者みたいに見えた事が笑えた(笑)。
お二人の弾丸トークもとても面白かったです。

お誕生日は本来、こちらが祝うものなんでしょうが、色々と
今年も、おもてなしをして頂いて、ハッピーな気持ちで会場を
後にした・・・んですけど、終了が予定の14時を大幅に超えて
14時30分だったんですよ。

こちらとしては、少しでも長く浦井君を愛でられた方が嬉しい
のですが、次のPart2が15時開演、14時30分開場になっていたから、
まさかそこまで延長するとは想像もしておらず、15時から池袋で
観劇の予定を入れてしまっていたんですよね。
ハッピーな気持ちではありつつ「ヤバい、ヤバい」とダッシュして
品川駅まで駆け抜ける事になったのでした(笑)。

改めまして、浦井君お誕生日おめでとうございます。