先日メガネを買いまして、早速欲しくなったのがメガネケース。
メガネ付属のケースは大きいし、いかにも「JINS」なのでね(笑)。
 ↑ まずは見た目から入る人なので(笑)。

で、色々探してこれに決めました。
メガネケース
拘ったのは、“差し込み式”のスリムケースが私的にマストだったので。
メガネを掛けっぱなしにする事はないし、ちょっと見たいときに
鞄から直ぐに取り出したい。蓋のあるタイプのケースだと、両手を
使って取り出さなければいけないから面倒でイヤ。
でもメガネの保護の為にはハードタイプは譲れない。
上記の条件を満たすこのケース、なかなか使い心地がよく、満足。

とはいっても、600円台の安いケースなんで高級感は無いですけどね。
中のメガネも5,000円の3割引きという安メガネなんで丁度いい(笑)。