使っていたスマホが使い始めて2年半ほど経ちました。
2年を超えた頃からガクンと電池の減りが早くなったものの
今のスマホは気に入っていたので、もう1年ぐらい頑張って
使おうと思っていたのですが、以前の遠征の際に、
どうやっても電源が入らず真っ青になった事がありました。
家に居たり会社に居ればPCもタブレットもあるので何とでも
なりますが、遠征時は本当に辛い。

携帯ショップに勤めていた中途入社社員からも情報収集をして
価格はなかなか下がらないことを確認し、いつ買っても値段に
大差が無いのであれば、電池の減りを気にしながら使っている
意味もないじゃないかと思うようになりました。

で、機種変更しちゃいました〜♪
次はエクスペリア
私は断然Android派です。今回はXperiaにしました。
どうしても赤色のスマホでスクエアなものが良くて、そうすると
機種は1択しかなかったのですよ(爆)。
まあ、4Gなので通信が速いわ、Wi-Fiの接続がスムーズだわ
新しい機械っていいよねぇ〜と、うっとりしながらチマチマと
アプリを入れたり、設定を変えたりしております。

私はスマホケースが嫌いなので使わないのですが、電車の中で
持ったまま寝たりすることもあるため、落下防止のために
リング型のストラップを付けています。
今回もそうしたかったのですが、この機種はストラップホールが
ない仕様だったのでイヤホンジャックを利用してストラップを
付けるパーツを探して付けたりと、着実に私仕様になっております。

スマホははほぼ毎日行動を共にする相棒ですので、少なくとも
2年は持つように、大切に使っていきたいと思います〜。
(スマホをいじっていないで部屋を片付けなさいって話ですよ)