お気に入りの谷中にあるハギカフェの朝食「旅する朝食」。
以前は「山梨」だったのですが、3月になったので内容が変わったかな?
と思ってHPを確認したところ「佐賀」になった様子。
では行こう!と遠征の際に向かったのでした。

鳥取の朝食
あれぇ、HPでは「佐賀」ってなっていたのに、行ってみたら
「鳥取」でした。まあ、いいけど(笑)。

1.本日のお味噌汁
2.ごはん
3.おたま豆腐/焼き三角あげ
4.するめ粕漬け
5.鳥もも肉の熟成酒粕漬け
6.本日の旬野菜

はい、今回もこちらで350円也。(飲み物代別)
卵好きの私としては、プラス90円払って生卵も追加しました。

うむ、やっぱり美味しいよね。
ちなみにこれは「第一弾」だそうなので、どこかで「第二弾」
とかに替わるんだろうな。何か月も先まで待たなくても
朝食に困ったらまた来よう〜っと。
でも、朝食以外の時間に来て、このお店の名物のサバサンドも
食べてみたいんですけどね・・・。