今回の京都旅行は「テンションの上がる朝ごはん食べに行かない?」と
誘われたからなのですが、それがこのホテルの朝食だったのです。
1月も「京都に朝ごはん食べに行かない?」で京都に行ってますが(笑)。

アンテルーム
HOTEL ANTEROOM KYOTO
京都府京都市南区東九条明田町7番


どんなハイクラスなホテルを提案されるかと思ったら、
1泊7000円ぐらいという、リーズナブルなホテルでビックリ。
そしてここ、いつか泊まってみたいなーと思ってた所だったので
二度ビックリです。

もともと学生寮だった建物をリノベーションしているんですよね。
確かに建物自体はそれなりに古いのですが、不満ナシ。

まず学生寮だった事もあってか、壁がしっかりしていて、
隣の部屋の音が全く聞こえない。(オートロックじゃないです)
もともとホテルじゃないので照明が明るいのが嬉しい。
使っているカーテンの遮光性が高いので、ぐっすり眠れるし。
大きめのデスクもベンチ風の椅子もあります、デスクライトも。
インテリアもオシャレ。

バスルームの入り口に結構段差があって、この辺りの造りは「古いなー」
とは思うものの、水回りもちゃんとリノベーションしているので
特に不満もないですしね。
共有部にはアイロンも自由に使えるように置いてありました。




そして、楽しみにしていた朝ごはん。何と1000円ポッキリです。

いざ朝食
1階に朝食用のレストランがあります。

入ってすぐにメインを選びます。
メイン3種
メインは3種類あって、1つでも、2つでも、3つでもOK。
私は2つ頂くことにしました。

ビュッフェ
サラダにヨーグルト、スープ、ドリンクにスイーツと好きなだけ。
サラダのトッピングにはちりめんじゃこ、ぶぶあられ、すりごま、
湯葉チップス、花かつお等、個性的な顔ぶれ。
ヨーグルトのトッピングには黒豆、カカオニブ、きな粉・・と
こちらもフルーツソース以外にも一味違うラインナップ。

朝ごはん
メイン2種(クロワッサンサンドとエッグサンド)とサラダ、
グリーンスムージーにスープとヨーグルト。
写っていませんが、これ以外にはコーヒーね。
クッキーなどのお菓子類は今回は見送りました。

食器に高級感が無いし、ヨーグルトもジュースも、控えめに
頂いてきたので、食べかけみたいというか、あまり「すごい」感が
ありませんけど(笑)、これで1000円ですよ。
メインのサンドイッチも、非常に具だくさんで美味しい。
「苦しい・・」と言うほど、たっぷり朝ごはんを頂いて満足♪

京都駅から歩ける程度の距離で、このホテルはお得だわ〜。
京都なんて、基本的に日帰り圏だと思っていましたけど、
(往復の交通費≦宿泊費なので)ここに泊まって、
ゆっくり過ごすのもアリかも。
接客もいいし、とても気に入ってしまいました♪