前回の遠征時こちらに行ってきました。

代々木駅すぐ
「ドンク&RF1 代々木店」
東京都渋谷区代々木1-39-11 MFPR代々木タワー 1F



へー、そんな店出来たんだ、神戸繋がりの2店舗のコラボ。
朝ごはんもあるみたいだし・・・と前から考えていたんですが、
1月にやっと行けました。
と思ったら、名古屋でもオープンしてんじゃん(爆)!





この店に行ってみたいと思ったのは、パンセットとかサラダボウル
とか、朝メニューがいいな、と思ったから。

前日は17時頃に晩ごはんを食べてしまったので、9時頃には
空腹で空腹で、やっとお店について「どちらを食べよう♪」と
ウキウキしながら店外のメニューを見て愕然・・・。
メニューが変わってる・・・!!数か月前にオープンしたばかりなのに!
トーストセットとか、普通に店で売っているパンが食べられる
パンセットの2種しかない。・・・超ガッカリ。
もう、別の店に行こうかな、とも思ったのですが、吐き気がするほど
空腹だったので、もういいや!と。

本日のパンセット
私はパンセット、選びました。
サラダをつけるか、つけないかを選べますが、RF1のコラボ店で
サラダを食べない選択肢は無いでしょ。
ていうか、ドンクよりもRF1の方が私的には魅力的だったんだから。

その時点でイートインのお客は私一人。
私が帰る頃にようやくもう一人。
場所柄、平日の方が混むのかもね、とは思いましたが、これじゃあ
メニュー変更があっても仕方ないかもしれませんね。

結局足りなくて、パンをもう一つ追加で食べましたとさ。
別に悪くは無いんですが、イートインコーナーのあるドンクの域を
出ていないかな。会社の近くにあればパンだけでなく、サラダも
一緒に買えるので、テイクアウトに便利かも・・とは思いますが。
名古屋で行くのはアリかもしれないけど、わざわざ東京で行く程の
店でもないかなー。という事で、恐らくリピは無し。
接客は良かったですよ。